第一子妊娠中の​ぽれです花
顕微授精による移植5回目での妊娠看板持ち

大きめの男の子ですブルーハーツ

現在32w3d




9回目の妊婦健診でした病院




実家には体重計がなく…
(想定外だった)


今まではほぼ毎日計るようにしていたのに、
日々どのくらい増えてるのかわからず
不安なまま妊婦健診へバイキンくん




結果、そんなに増えてなかった拍手

2週間前の健診より+300gでしたキラキラ
妊娠前より、ちょうど7kg増ですクローバー


胎児の推定体重は+400gなので、
良い調子ではないでしょうか笑い




30週超えると、息をするだけで
増えていくと各所で脅されていたので
ちょっと拍子抜けスター


37週で産みたい(勝手な願望)ので、
あと5週で+2〜3kgくらいで抑えたい所存電球




実家は日に1〜2食が魚料理なので、
意外と太らないかもしれないダッシュ



妊娠後期は、DHAの摂取が
早産予防や赤ちゃんの脳の発達に繋がる
という研究結果もあるので、
もともと魚料理がメインの実家は最適ニコニコ
(足りない日はサプリを飲んでます)







ところで、今日はいつもより活発な胎動ですびっくりマーク


うちの子は手を動かすことが多いのか、
頭側がモニョモニョするのがメインで、
たまーに足側がボコっとするくらいなんですおすましスワン



でも今日は足側がグイーンとしたり
モニョモニョしたり、
ときどきドコドコしたり爆笑



ついに足も鍛え始めたか笑

がんばれ がんばれ歩く







前回まで尿蛋白−+でしたが、
今日ついに++驚き


しかし、なーんにも言われませんでしたアセアセ


大丈夫なん…はてなマーク真顔




尿糖は前回に引き続き、−でした二重丸
良かったー気づき


実家戻ってからは手作りおやつが作れないので、
買ってきたアイスとか普通に食べてますくまアイス



助産師さんとのお話は、
特に問題も疑問もなかったので
渡さなきゃいけない書類だけ提出まじかるクラウン



バースプランも提出したんですが、
もはや何書いたか覚えてないですw



提出前にブログ書こうと思っていたのに、
怠けすぎています昇天



続いてエコー音符



前回初めて頭位になって、今回も大丈夫そうオーナメント


もう大きいから、さすがにこのまま
逆子になることはないのかなー
と思っていますキラキラ



今回はお顔も見えましたおやすみ



注意エコー写真載せます



下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印




下矢印










だいぶふっくらしてきて、
赤ちゃんらしいフォルムに飛び出すハート


あんなに鼻でかっと思ってたのに
顔の面積が増えたので、
前よりは主張が弱くなりました笑ううさぎ



各サイズは、やはり頭大きめの
大腿骨はほぼ週数通りもやもや
胴まわりは少しふくよかになった様子ハッ


BPD(頭の横幅):87.1mm 36w0d相当
AC(胴まわり):274.9mm 33w6d相当
FL(大腿骨の長さ):57.6mm 32w1d相当
EEW(推定体重):2013g 33w2d相当

U/S EDD(エコーでの予測出産日):10/24


また上限に近づいてきている…



頭大きいけど大丈夫か聞いたら、
形がまん丸に近いから
大きく映るのかもとのこと。


水頭症でもなさそう(前院でも言われた)
と言われたので、まあいいかにっこりタラー




▶︎インテリア/美容/妊活/日用品/マタニティ