第一子妊娠中の​ぽれです花
顕微授精による移植5回目での妊娠看板持ち

現在24w1d




マタ旅に行ってまいりました乙女のトキメキ


健診のときに、
念のため相談していました病院


先生:
お腹が張ってなければどこ行ってもいいよびっくりマーク
逆に張ってたらどこも行っちゃダメだよーびっくりマーク

※私の場合、今のところ全てが標準的で順調です




でもやっぱり不安は不安なので
車で1時間くらいの近場に1泊しました車ダッシュ


夫婦でゆっくりするのが目的なので、
露天風呂とジャグジーバスが
部屋についているお宿にしましたピンクハート





妊婦の温泉はピジョンさんの
記事が参考になります電球
他にもマタ旅の記事があって参考にしました。






写真NGのところなので載せられませんが、
広いお部屋とお風呂で、
食事も美味しかったですスプーンフォークキラキラ



観光は特にせず凝視


私が疲れやすいので、
周辺の観光地は惹かれるところがなくて。


あとはショッピングモールや
アウトレットがあるのですが、
ベビー用品の専門店がほぼなさそうなので
今の私には興味がわかずアセアセ



リサイクルショップ巡りを決行しました気づき
全部で6店舗巡りました笑




一番欲しかったのは、
ベビーベッド(枠だけ)と、一眼カメラ笑い


ベビーベッドは私達が欲しいと考えているものが
売っておらず、きっと普通に買うことになります札束


一眼カメラは子供が産まれたら
ちゃんと撮りたいな、と考えてましてオーナメント



高校生のとき写真部でしたカメラ

父も兄もカメラ好きなので血でしょうねにっこりタラー
20代前半までいわゆるカメラ女子でしたが、
だんだん使わなくなり売りました。



重いと持ち歩き面倒になっちゃうんですよねもやもや
レンズとかもいくつかあったりしてね。


次は一眼じゃなくてもいいかも雷
それなりに綺麗に撮れて、軽いのがいいので
iPhoneを極めたほうが早いかもしれません。






リサイクルショップでの戦利品は3乙女のトキメキ



①オルゴール付きメリー


880円

オルゴールも回転も動作しますOK

ベビーベッドにも取り付け可能二重丸





ぶら下がっている布と木製のモチーフは
黄ばみや衛生面が気になるので、
月齢に合わせて付け替えようと思っています電球


最初はモノクロ
次に原色カラー
最後に私好みの淡色


あとはプレイマットに置くのをメインにしたいので
そうすると高さが低いので、
球体部分を取り除いて上部を短くしたいですおすましスワン






②おしりふきウォーマー

1350円



寒い時期のひんやりを防ぐのはもちろん、
他の季節でも使うと汚れが落ちやすいと聞いて拍手


これより古い型の話かもしれませんが
ウェットが乾燥してしまうと聞いたこともあり、
そうなるとちゃんと使うかわからないので、
リサイクル品でいいやースター







③iPadミニ


30,000円



ベビーモニターとかの映像を繋ぎたくて目




あとレシピを見るときにスマホを使うのが
前から嫌だったので早速使おうと思います流れ星

あとはお掃除ロボットやインターホンも繋ぐかも。
(スマホのアプリをなるべく減らしたい)



タブレットって今までそこまで必要性を感じなくて
今回初めてなので、ついていけるか不安です爆笑






今回のプチ旅行はてなマーク
というか、ちょっとした泊まりがけのお出かけはてなマーク
だいぶ楽しかったです花



子のしゃっくりを初めて感じたり、
宿でくつろいでいるときよく動いていました笑ううさぎ


トイレが近いのと、ずっと座ってるのがしんどいので
下道で(すぐにコンビニ寄れる)
そこまで遠くない距離ってのが
私には合っていました音符



次は家族3人揃って、子供ファーストの
旅行に行けますようにお父さん赤ちゃんお母さん飛び出すハート



▶︎インテリア/美容/妊活/日用品/マタニティ