第一子妊娠中の​ぽれです花
顕微授精による移植5回目での妊娠看板持ち

現在21w1d




先に言っておくと、回し者ではありません爆笑
個人の感想です注意



先日、ベビーザらスの
ストアツアーに行ってきました歩く音符



※トイザらスのホームページより



ベビーザらス、西松屋のプレママ特典は、
すでに妊娠初期にもらいましたw

カバー写真のマタニティマークは、
ベビーザらスでもらったものです



アカホンも行ったのですが混んでたので、
もらわずに帰りました凝視

家から遠いので、このまま里帰りするまで
行かなそうですアセアセ




そしてその特典を受け取ったときに、
店内も少し見ているのですが、
閉店間際の空いてる時間だったのもあり
ベビーウェアについてすごく詳しく
教えていただいたんですキラキラ



秋生まれの場合に必要なもの、
環境やベビーによっては不要かもしれないものスター


なにしろ初マタの初期だったので無知でして…
とてもわかりやすくて感動しました拍手






冒頭の話に戻ります

ベビーザらスは事前予約で
グッズの説明が聞けます笑い




ベビーウェアの話を聞いたとき、
全く押し売り感がなくて
ただただ勉強になったので、
夫婦で予約してみることにしましたオーナメント

まだグッズを買う勇気はないし。
でも調べておかねばだし。



※トイザらスのホームページより




うちは姪っ子のお下がりもあるので、

ベビーベッド・布団

入院準備品

おむつ・肌着

哺乳瓶

お世話道具?(沐浴剤や爪切りなどなど)

を聞きました。




上の画像で言うと、

哺乳瓶

おむつ・肌着

布団・ベビーベッド

の3項目だけ予約時に伝えてたのですが、

来店時にアンケートがあって、

気になる項目を丸つけたら

細々いろいろありました無気力




YouTubeやインスタで、

準備品や買って良かったものは

軽く観ていたんですが、

やはりいろんな視点で考えられたのは良かった二重丸



同じメーカーでも、種類が複数あったりするので

違いや、どういう人にはどれが向いてるかとか

一気に聞けたのはとても有意義でしたキラキラ


あと、そこらへんのドラッグストアでも

買えるものとかも教えてくれました爆笑

すぐに必要ないものとか、

急遽買い足しが必要になったときとか助かる。





そして何より良かった点。




調べたり洗い出すのが

大変であることを

夫がよく理解できたことにっこり100点




私が主導するのは変わりないですが、

やっぱり夫にも相談に乗ってほしいし

可能なら調べてほしいアセアセ





こんなに準備するものがあるのか

と驚いてました笑



そうよー

大変なのよーもやもや



ただ調べてって言っても、

取り掛かるまでが腰重いと思うのでね。

(夫は調べ始めれば、とことん比較すると思う)



こういう場に連れて行くのが

一番手っ取り早いのですグッ気づき





あとは、産まれてから必要に応じて

購入しようと思うものもあるので、

夫が売り場を理解しただけでも良かったまじかるクラウン




家から実家に会いにくるとき、

ベビーザらスが通り道にあるので頼みやすいw

アカホンと西松屋は実家近くにあるけど。



ちなみにツアー参加するとクーポンも貰えますお札

5万以上で使える5000円クーポン。

ごめんなさい、私は使うかわかんないです…

うちが欲しいと思ってるベビーベッドたぶん品切れなので。

あとの大物はお下がりがあるので…





家に帰り、早速我が家の場合の

購入リストを作成しましたネガティブ






これから具体的に商品の選定をして、

どこで買うのがお得かを調べてゆきます炎

この日は書き出すだけで力尽きた。





出産後に買うかもしれないリストも作っていて、

メーカーとかを今から絞っておけば

夫もおつかいできるので電球





あとニューボーンフォトをセルフで撮りたかったりで

ちょっといろいろ手作りしていこうと思って

そのリストも作成していますニコニコ飛び出すハート




そう思うと、もう意外と時間がない魂




出産前の購入品は

流産ではなく早産になる22週を過ぎてから

本格的に揃えていこうと思っていますびっくりマーク


が、もうすぐやないかハッ



▶︎インテリア/美容/妊活/日用品/マタニティ