第一子妊娠中の​ぽれです花
顕微授精による移植5回目での妊娠看板持ち

現在20w2d




無事に成長するのか
出産までいけるのか

それは常に不安ではあります驚き




それとはまた別に、
ずっと懸念していることがありますガーン




この子、産まれるとき
ビッグすぎるんじゃなかろうかもやもや




というのも、私も夫も4000近い状態で
この世に産まれまして怒りピリピリ



夫は長身ですが、
私は大きく産まれて小さく育ちましたアセアセ



そして先日義母から聞いたのですが、
夫の兄弟も大きく産まれたそうです…





友達が助産師さんから聞いた話では、
父方の出生体重に近い傾向があるらしいハッ





ここまでありがたいことに順調で、
胎嚢やら胎芽、胎児の重さなど全て標準内OK


ただ、標準の中でも上の方ですダッシュ
まだまだわかんないですけどねっ





下から産む場合、頭の大きさが大事らしいんです注意
(友人情報)


小柄な友人は、胎児の頭が大きくなってきたので
予定より早く陣痛促進剤を使って産むことになったそうです。



私も全く他人事ではない真顔




はぁ
怖いよー魂




私よりさらに小柄な実母は、
よく私を産めたな…と母の偉大さを感じています汗うさぎ


しかも本人、「一瞬だから」くらいの
大したことない口ぶりくちびる



痛みに激弱な私、不安で仕方ないです泣




うちの産院も、頭の大きさで
早めに産みましょうってなるといいな…


私、たぶん難産型なんですネガティブ
骨盤が小さいタラー







初めて胎動があった日から
147日(前後15日以内)に
産まれるって本に書いてあったんです電球



14週に初めて胎動を感じてるので、
147日後と仮定すると35週…



早産じゃん恐竜くん


それはそれで不安です雷



でも早く産まれる予感はずっとしていて、
きっと予定日の11/4よりは早いですびっくりマーク


直感がそう言ってます爆笑



▶︎インテリア/美容/妊活/日用品/マタニティ