第一子妊娠中の​ぽれです花
顕微授精による移植5回目での妊娠看板持ち

現在19w5d




毎度お久しぶりですダッシュ



健診に行ってまいりました花


前回の健診で、エコー動画が
記録されてなかったー
と言いましたが…

そのときのは入ってました爆笑


が、その他にも不満があるので
女医さんのほうでありますように
祈ってましたお願い




残念、前回と同じ先生でした恐竜くん



そして今回こそはエコー動画が
記録されてませんでした魂




初めてお顔が見れたんですニコニコ笑い
パパに見せられなくて残念すぎるガーン


エコー写真はいただきましたが、
え、これ何はてなマークってなってます泣

解説してから写真くれー魂が抜ける





そしてひとつ疑問ハッ


今回が4回目の健診だと思ってるんですが、
妊婦健診の補助券は3回目ってやつを
使われてるんです。

1回分ズレてるはてなマーク



30週から里帰り出産の病院に転院になるので
ズレてると困るんです…



4回目がスクリーニング検査だと
勝手に思い込んでいて、
今回やけに詳しく診てもらってるんですスター


余計に意味がわからなかったですアセアセ
次回聞いてみようかな。







背骨はしっかり映ってました魚の骨笑

これが顔
自分に似てるー?
って言われましたおやすみ




わからん。
エコー見てもいまいちわからない爆笑


この先生だと4Dやってくれないし真顔


まぁ、夫は顔が濃いので、
胎児で夫似はないと思いますw



とりあえず可愛かったですキューン飛び出すハート
人の顔になってて。
手をモニョモニョ動かしてて。


腕の肉付きも前より良くなってて
赤ちゃんらしいフォルムになってました立ち上がるピンクハート





以下、言われたことメモ鉛筆


心臓 ちゃんと部屋分かれてそう
横隔膜に穴はなさそう
大動脈があって…
胃があって…
腎臓もある…
膀胱もあって、
しっかりおしっこが出るように繋がってる
脳の構造もできてる

口のところはちゃんと繋がっていて、
口唇口蓋裂でもなさそう





ずいぶん細かく診てくれてますよね凝視はてなマーク
スクリーニングじゃないのかはてなマーク



ちなみに、かゆみを訴えて
内診→カンジタチェック(見つからず)→塗り薬処方
もありまして、お会計負担は2,200円でした札束

そのうち妊婦健診の自己負担は1,600円でしたびっくりマーク





その後、戌の日なので安産祈願へ神社キラキラ
そのお話はまた次回ピリピリ






注意よくわからないエコー写真3枚載せます


下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印









1枚目と2枚目、何が写ってるのタラー



2枚目、右を上にすると
かわいいフクロウに見えます←




胎児の体重は308g拍手
グラフももらいましたが、標準範囲内です気づき


頭のサイズやお腹周り、大腿骨の長さも
測ってますが、なんとエコー写真に書いてないですもやもや


今回も不満だらけーーーーむかつき



▶︎インテリア/美容/妊活/日用品/マタニティ