不妊治療歴3年目の​ぽれです花
一度だけ流産を経験しています泣

転院後初、通算5回目の移植で陽性判定ダイヤモンド

現在BT25、6w2d



※陽性判定後の記事となります
不妊治療専門クリニックを卒業するまでは
ブログタイトルとジャンルはこのままとさせてください





これは妊娠判定後、胎嚢確認前の話キラキラ



夫、胎嚢を胎動だと
勘違いしていた恐竜くん



初期に胎動なんてあるわけないのに、
そのあり得ないってことすらわかってなかったもやもや


胎嚢って何?
シンパク確認って何?状態真顔




前に流産したときも、
胎嚢の確認まではしてるんですけど




それを知らないでここまで来たのか
というがっかり感宇宙人くん


つくづく、不妊治療について真剣に考えているのは
私だけだったんだなと残念に思いました泣






前に妊娠したときにたまごクラブを購入してて、
それにパパ専用ブックが付いてるんです気づき

確か読んでいたんですが…


赤ちゃんの成長については書いてないんだろうなアセアセ





妊娠は病気ではないけど、
絶対安全っていう保証はない流れ星

いろんなリスクがある。
まさに命懸け。



妊娠とはなんぞや
ホルモンとは、つわりとは。
そのへんは理解してほしい泣くうさぎ





今回の妊娠前から、せめて漫画のコウノドリでも
読んでほしいと言ってあったのに、
結局読まずに私の妊娠判定を迎えました凝視




コロナで1週間以上暇だったじゃんピリピリ

スマホで読めるって言ってあったじゃんピリピリピリピリ


なんで別の漫画読んでんねんピリピリピリピリピリピリ


本当に他人事なんだなムカムカ







で、冒頭の勘違いですよダッシュ

しまいには、
「忙しくて調べる暇ない」








なんだコイツ
って思いました雷



テメーの子どもの話だよ物申すムカムカ
口悪くてすみません。
キレると悪くなる。




夫ほどじゃないですが、私だって
フルタイムで毎日残業して料理や洗濯など家事もする。



そんなに時間ないはてなマーク


他のことに費やしてる時間を、
子供のために少し分けてよびっくりマーク





子供好きってのは、
妊娠の大変さを理解してから言ってほしい。



そのとき直接文句は言わなかったし、
険悪にもなっていないはずですが、
地雷を踏んだのは察した様子爆笑ww





数日後、漫画を借りてきました笑


まあ、良いでしょう。


ようやく双子のリスクや種類(DDとかMDとか)、
つわりの種類についても少し知識がついたようですオーナメント




トツキトオカアプリは前から共有していて、
最初は見てなさそうだったんですが、
最近は毎日読んでそうです乙女のトキメキ


よしよし。



同時に親になるんだから、
私に頼らず頑張ってくれ。






そして、6w0dがつわりでしんどかったんですが
料理ができない夫に危機感を覚えました爆弾




昨日、今日とつわりは落ち着いています。
(生きてるか不安…)



でもこれから強くなったら、
宅配スーパーを検討していますお弁当




有名どころは栄養士がバランスを考えた
お弁当やミールキットを用意していますキラキラ


ミールキットなら、夫でも作れるはず電球





そもそも私の食欲がどれほど無くなるか
わかりませんが、食欲がないなら余計に
夫の完全手作りは食べたくないです爆笑
オイシクナインダモン




買ってきたものは飽きるし魂
(田舎なので選択肢が少ない)



そして、つわりが落ち着いたら
一緒に料理しない?と誘ってみました。




今回、コロナは夫だけでしたが
もし私と子どもが動けなくなったらはてなマーク


全部レトルトはてなマーク



いやいやいや…
夫は大人なんだから、最低限の料理はできてほしい。




あと離乳食作りが大変って話もよく聞くので、
どっちもできたほうが、絶対良いじゃん飛び出すハート


ということで、夫に提案してみました。



料理への苦手意識が強いので、
無理かなーと思ったんですが、
意外にも快諾してくれました拍手音符





たぶん、自分がコロナになって
同じように不安になったんだと思います汗うさぎ


仕事や家事をしつつ移植周期だから体を整えながら、
へとへとで看病したかいがありましたハッ




伝わって良かった二重丸



まずは病人への食事をレクチャーしていこうかな歩く

そのあと、普段の食事スプーンフォーク


離乳食が始まったらしっかり2人で作り方を見て
あえて意見を求めながら進めていきますうさぎのぬいぐるみ





夫の教育が一番大変ですが、
産後に楽するためです笑




夫は意識が変われば、ちゃんとやってくれる人にっこり
今も何やら調べてくれていますピンクハート

数日前からパパモードに切り替わったようですOK



あなたはパパですよって伝え続けていきます看板持ちピンク音符



▶︎インテリア/美容/妊活/日用品