前回の通り、2個胚盤胞を凍結しました。




一度自然にリセットさせてから、
移植周期となります。

初めての移植は自然周期でしたクローバー


自然といってもお薬や注射はあります凝視もやもや



排卵日予想と内膜の厚さを見るために
診察にも行きますランニングダッシュ


そのときに、高温期になったら使い始める
膣坐薬【ウトロゲスタン】を処方されます驚き


私は基礎体温がブレずにしっかり差があるので
体温が上がったら病院に連絡し、移植日が決定します花

膣坐薬も体温が上がった日の朝から入れ始めます泣くうさぎ
1日3回なので、地味に大変です。
汚れるので、ライナーの装着必須です。

しばらくすると結構出ていっちゃうんですよね〜
難しいですアセアセ
普通は入れる用のアプリケーターを使うんですが
使い捨てで1本100円?とかだから
指で入れてねって薬だけもらいました。
妊娠したら、そのまましばらく継続する薬なので
コスト的には少し抑えられますね。
私指短いんよな〜爆笑



何日後か忘れてしまったのですが
高温から3〜5日後に移植となりましたぽってりフラワー


移植は採卵と違って無麻酔なので
これはこれで痛みに怯えてました驚き驚き驚き


採卵は朝早くでしたが、
移植は融解があるので午後実施されますびっくりマーク

今回は丸一日仕事を休まなくて済むので
午前中は仕事をしていました魂が抜ける

激しい運動でなければ、移植後も仕事はできます笑い
しないけど笑


Siriに2本注射【ゴナトロピン1000,プロゲホルモン】予防接種
を打たれ、術着に着替えて手術室へ魂

横になり、
足を開いて上げて、ベルトで固定。


そこからあまり記憶がないですハッ
無麻酔なのにwww



すっごく痛いって人もいるけど、
私は全然平気でしたにっこり

普段の内診くらいの痛みというか…
不快さ?程度でした。

Siri注射のが痛かったですネガティブ


移植はすぐ終わったのは覚えていますスター

そのまま腰が持ち上がり、
その体制で30分程放置されます。


融解した胚盤胞の写真も貰いました飛び出すハート
培養段階の写真ももらうんですが、
夫はその写真にメロメロです。
ただの丸だよ。
なのにかわいいね〜って言ってます。

とんでもない親バカになる予感爆笑


そして着替えてお会計です。


アシステッドハッチングもやってもらいましたびっくりマーク
(着床しやすいように、透明帯をレーザーで薄くする)
お会計は¥54,470でした
そのうち、私費(手術物品) ¥10,130ですお札


次回は、フライング検査と妊娠判定です気づき