教室の場所は古民家❗️「つなぐ・つながるポレポレ」 | 長崎県佐世保市 ベビーサイン教室 ベビー・キッズ&ジム教室 ポレポレぎゅっとひろば 子どもの「今」を楽しみ、後伸びへつなぐ! 

長崎県佐世保市 ベビーサイン教室 ベビー・キッズ&ジム教室 ポレポレぎゅっとひろば 子どもの「今」を楽しみ、後伸びへつなぐ! 

子どもの明るい未来を願って、子どもも大人もホッとできる空間・ポレポレの家で「子育てひろば ぎゅっと」を担当しています。
只今、孫育真っ最中です!

長崎県佐世保市でベビーサイン<ポレポレぎゅっとひろば>教室  よしむらかほりです


私は佐世保市重尾町にある
〈つなぐ•つながるポレポレ〉の
一員です

 

ポレポレとはスワヒリ語で

「ゆっくり・ゆっくり」を意味しますキラキラ


子どもたちの明るい未来を願って

子どもも大人も

ホッとできる空間作りを目指して

2024年3月にオープンしました

長年、教育に携わっていた3人で作りました


100年ほどの古民家を

多くの方の協力を得ながら

自分たちでリノベーションしました



自然に囲まれた場所で
裏には大きな栗林とステージもあります



この栗林に来た子どもたちは

虫を見つけたりてんとうむし

葉っぱや木の実をとったりしてクローバー

時間を忘れて

走り回ってます照れ


私はこのポレポレで

〈子育てひろばぎゅっと〉として

ベビーマッサージ教室を開いてます



そしていよいよ念願の

ベビーサイン教室を

開くことになりました

本教室の日程は

後ほどお知らせいたしますニコニコ


ポレポレでは

様々な活動をしていますので

遊びに来てくださいねびっくりマーク



 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​​