こんにちは。

京都右京区太秦天神川
ベビーマッサージ教室
Hugmomの塚田かなこです



新年度がスタートして
はや1週間。

「ポレポレ」から
「Hugmom」となって1週間。

皆さんに早く新しい名前を
覚えていただけるように
ブログの更新も
ペースをあげていきますねー(о´∀`о)

さて、4月最初のベビマレッスン
4月10日(太秦天神川)は
満席となりました。


4月は他に
19日(木)太秦天神川、
26日(金)ママいろはうす(桂)
で開催します。

ご検討中の方はぜひ
上記の日程でご参加くださいね!
密かな人気の(笑)マンツーマンレッスンもオススメ!



春は新生活を
スタートさせる方が
多いですよね。

転勤等で新しい所に
転居される方も多いと思います。


慣れない場所での育児、
知らず知らずのうちに
ママの心への負担は
大きくなりがち。


ちょっとしたことを聞ける人が
近くにいなかったり、
どこにどんなお店が
あるかもわからない、
そんなこともストレスになったり。


そんな時もぜひ
わが子に「触れて」みてください。



「触れる」って
とっても不思議。

わが子に触れていると
子どもが心地いいのはもちろん、
ママも優しい気持ちや
幸せな気持ちになることができるのです。


ママにも
効果があるのデス(^ ^)



もちろんこれは
赤ちゃんだけに限らず
赤ちゃん期を過ぎた
お子さんにも当てはまります!

ベビーマッサージは
その「触れる」方法の1つ。

image


そう、ベビーマッサージは
とっても素敵な
コミュニケーションツールなのです上差し


また、ベビーマッサージには

・便秘や夜泣きの解消

・呼吸が深くなり、夜ぐっすり寝るように

・五感を刺激し、
脳の発達を促します(=賢いこどもに育つ)

・血液やリンパの流れが良くなり
免疫力アップ(=丈夫な体をつくる)

などうれしい効果が!!



ご参加いただいたママからは

・便秘が改善されてきた!

・ベビマの後はぐっすり寝てくれます

・わたしがリラックスできました♪

・話ができてスッキリしました。

・塚田さんともっと話したい(笑)

などのお声をいただいております。

京都市右京区太秦天神川ベビーマッサージ教室


わたしは「触れることの大切さ」
をお伝えしたいの一心で
ベビーマッサージ教室をしています。


初めての育児って
本当に何がなんだかわからない。


出産してすぐに
「お母さんなんだから」
って言われたって、
何でもわかるわけがない。


そんな中で育児が始まりますよね。


毎日一生懸命、
なのに「なんでわたしだけ・・」って
思ってしまうこともありますよね。


そう、ママだって人間。


いきなり「今日からママ」
って言われたって、
気持ちも頭も
ついていかないものです。
私なんか全然ついていかなかったもんねー( ̄∀ ̄)


そんな中での「触れる」
ということは
ママにとっても赤ちゃんにとっても
大切なことなんです。


わが子に触れていくことで
ママも母性が育ってきます。


愛おしいわが子を
もっと愛おしく思える、
それがベビーマッサージの魔法です♡


レッスンでお会いできることを
楽しみにしております╰(*´︶`*)╯♡


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

《次回のレッスン》

4月19日(木)
10:30〜12:00 残3組(4/7現在)

場所:太秦天神川(講師自宅)
(嵐電天神川駅、地下鉄太秦天神川駅徒歩3分)
※お車の方は駐車場あり(100円/1時間)

対象:生後2ヶ月〜よちよち歩きの赤ちゃんまで

参加費:2,500円

持ち物:バスタオル、赤ちゃんの水分

image

0歳からのリズム運動を通して
「正しい姿勢」と「動ける体」を作る
体幹トレーニング『WARAリズム』を取り入れた、
ベビーマッサージです。

お申し込みは『お申し込みフォーム』もしくは
友だち追加
LINEID:@tpo7470h
からお願いします!

レッスンメニュー
レッスン最新スケジュール

お教室までのアクセス
お客様の声
手紙お申し込みフォーム
電話075-865-2360
(番号通知設定でおかけください)

ポレポレのLINEやってます♪
レッスン、イベントなどの先行案内のほか、
ご予約もLINEからできます!
お友達になると、ご参加いただいた
レッスン中の写真をプレゼント♪
ショップカードでポイントをためると
特典やプレゼントも嬉しい
お友達になってくださいね!
友だち追加
LINEID:@tpo7470h


Instagramにもレッスンの様子などを
アップしています(о´∀`о)
フォローしてね〜♪
Instagram



右京区(太秦・西院・山ノ内・常盤・西京極・嵯峨・梅津・宇多野・花園・鳴滝・梅ケ畑)・嵐山・円町周辺・中京区・北区・左京区・山科区・南区・伏見区・向日市などからお越しいただいております。