向日葵は
夏の代表的な花の一つですね。


太陽に向かって元気よく咲く姿に
私たちもパワーをもらえます。


その向日葵の原産地は南米

インカ文明では
太陽神のシンボルとして崇められて
いました。

ギリシャ神話でも
悲しい話しですが

アポロンを慕うクリチアの姿として
語られています。


ヒマワリの花言葉

私はあなただけを見つめる・あなたを幸福にする・あなたは素晴らしい ・あこがれ・愛慕・崇拝・光輝・熱愛・情熱・待っててね


また

いつわりの富・ニセ金貨

なんて意味も。


本数でも言葉があり


1本     ひとめ惚れ

3本      愛の告白

7本      密かな愛

11本     最愛

99本     永遠の愛 ずっと一緒にいよう

108本    結婚しよう

999本    何度生まれ変わっても貴方を愛す


向日葵って情熱的ですね!

意味は嬉しいけど、999本貰ったらパニックになりそう (泣)


ではでは

向日葵をどーぞ。














location 
笠岡ベイファーム  
蒜山高原 道の駅 風の家







ありがとう




みりか