BMW F11 528iをお預かりしました。

ヘッドライト内部の結露対策です。


フロントバンパーを外してヘッドライトを摘出!

助手席側、水分が侵入して結露しています(T_T)


ユニット下側に取り付けられているモジュールを外してみましたが、コチラは無事でした(^^)

数日かけて乾燥させ、レンズとユニットの接合部をコーキングしました。


車体に取り付け、全て元に戻します。

バンパーとヘッドライトを外したままエンジンをかけたりしたのでディフェクトメモリーがたくさん!

全て消去し、再びチェック!

オールグリーン、エラー無しです(^^)

エンジンオイル&オイルエレメントを交換!

交換後のオイルレベルはピシャリ適量です(^^)

9月が車検期限で、オーナー様よりお見積りのご依頼がありましたので各部チェックしました。


リアタイヤは早急に交換が必要です(^_^;)

仕上げの洗車♪

左側ヘッドライトには多めにシャワー!

左右とも侵入はなさそうです\(^o^)/

過去の事例ではこの方法で完治してますが、しばらく様子を見ていただきます。


明日のご納車予定です。


ご利用ありがとうございますm(_ _)m

ベンツ W222 S400h ピットイン!

先日の点検でフロントスタビライザーリンクのブーツ破れを発見!


パーツが入荷しましたので再びご来店いただき、交換させていただきました。


ブーツが破れ、ボールジョイントを潤滑するグリスが出たり異物が侵入すると異音の原因になります。

破れていると車検もNGとなります…


ブーツ単品での供給がありませんのでアッセンブリー交換です。

左右とも新品へ交換完了です\(^o^)/


いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m

本日もご来店ありがとうございましたm(_ _)m


via POLE POSITION
Your own website,
Ameba Ownd