私が思うアメリカでしなやかに生き抜く方法。

 

ある程度リラックス、笑顔、そして堂々と振舞う。

 

もしかして治安によってはリラックスできないこともあるでしょう。

しない方がいい場合もあります。

 

私が話しているのは典型的なアメリカ郊外の話。

私はアメリカの郊外が大好きです。

ダウンタウンはちょっと緊張するし、たまに行くにはいいけど子連れには辛い。

田舎は魅力的だけど、今でもネズミやら昆虫が出ただけでゾッとしてるのに、

それ以上の大物とうまくやっていける自信がない。

郊外でもボブキャットやコヨーテくらいは身近にいる、そんな地域です。

なので適度に車で行けて少し走ればお店がいっぱいあり、緑もあって治安もいい郊外が

一番好きです。都会でもなく、田舎でもなく。そんな場所のお話です。

 

私は今では大抵のことがなければ邪険扱われたり、丁寧でない扱いを受けたりすることは

ありません。今まではありました。夜遊びに行って28歳なのに小学生に見えるっていわれた日。レストランに行って、なんでこのテーブルなの?!って思った時。やけに邪険に

扱われたスーパーでの出来事。質問してるのに無視されたこと。(遠い目)

 

今は何に注意しているかと言うと、自信を持っている風です。とにかく堂々とする。

すみません、すみません、と謙虚に頭を下げるというイメージではなくて

目があったら笑顔で挨拶、胸をはる。英語は丁寧な英語で。髪は巻く(どちらでも)

化粧はする。アクセサリーはつける。

服装はカジュアルだけど一時帰国の時に買ってきたシンプルで質の良いものを着る。

(日本の流行は追わない。可愛い系よりはセクシー系がいつも主流です)

これで嫌な思いはしないです。(郊外でね)

 

オドオドとしてると弱みにつけ込まれて嫌な思いをすることが多いですので、

やはりオドオド自信なさげと暗い顔そしてノーメイクには要注意です。

(あ、私は40過ぎてますから、若い方はメイクは気にせず)

 

そんなこんなで私は今日も無駄に堂々としていますウインク

あ、もちろん日本に一時帰国した時には元に戻っています(多分)