○○な秋 | 秋田弁でさべてみるブログ ~んだがらしゃ~

○○な秋

んだっけ!


10/12以来、約3週間もブログほったらかしてた悪い子あんつぁデス。

ナマハゲにごしゃがぃでしまいます。

更新されないブログに足しげく通って下さった沢山の方々、本当申し訳ねがったっす。



実は先日10/27(月)に引越しパーティーと称して色んな人をご招待しました。

想像を絶するお客様の人数に、嬉しくもあり、

狭すぎて申し訳なくもあり、てんやわんやでした。


メンバーは、もりっこお姉さんとその仲間達に加え、


ネットショップのお手伝いさせてもらっている

UVAのスタッフの面々(ブログはコチラ→ http://ameblo.jp/uva1012  )、


ニャッパゲの作者のヤナギハラさん

(パーティーのことブログに書いてくれてマシタ♪→ http://blog.goo.ne.jp/tomonyan_memo/e/4da0808d7667f1cb5197ff9ba2d701c6  )、


秋田経済新聞の千葉さん(コチラ→ http://akita.keizai.biz/  )


などなど、月曜日にも関わらずかなーり盛り上がってもらっちゃいマシタ。



そこで先日のブログにもあった

久保田萬寿や越乃寒梅、様々なシャンパンやワイン、ビール、カクテルなどを浴びながら、

キリタンポやタコライスなんかをかっくらっておりました。

(残念ながら、写真を一枚も撮っていませんでした爆)


本当秋田最高です!




ここ3週間で他にもかなり「○○な秋」を満喫しました★

引越しの片付けやお庭のお手入れしたり、

読書をしたり、DSのドラクエVをクリアしたり、

バガボンドを読み返したり、料理したり。

「ぐぅたらな秋」ですかね笑



し、しかし、ちゃんと水面下で動いているものも沢山あるんです!


11/15,16は大阪の「お米ギャラリー梅田」というところで開催される

「あきたこまち新米フェア」というイベントで

我がもりっこお姉さんが司会進行役を勤めさせて頂きます★

お近くの方は是非もりっこお姉さんをイジりに行ってみて下さい♪


11/28(金)には外旭川幼稚園さんにお呼ばれし、

保護者会イベントに参加させて頂きます♪

こちらは関係者のみなので、オモイッキリ園児達と戯れてきます!


他のはもちょっともったいぶって、近日お伝えシマス。




秋田はもうすぐ雪が降りそうなくらいクソ寒いですが、

オラは冬が大好きなので心躍っております。

皆様、お体には気をつけてくださいまし。



へばまんつっ!!!