ネイガー・ジオン×もりっこお姉さん@イオン大曲店 | 秋田弁でさべてみるブログ ~んだがらしゃ~

ネイガー・ジオン×もりっこお姉さん@イオン大曲店

んだがらしゃーーー!!

今朝4時起きのあんつぁデス。


今日はいよいよ大曲にイオンがグランドオープンするということで

あんつぁはもりっこお姉さんと秋田市から駆けつけました。


あいにく曇り、時々大雨が降ったり・・・
1


7時入りだったのですが、余裕をみて5時に出発したら

スムーズすぎて6時過ぎに到着。

だ~れもいねっす。。。
2

でも打ち合わせやらトイレやらしてたら、

あっというまに8時になり、今回のキッズ達も到着。

控え場所のフードコートで最終練習しました。
3


8時20分にはセレモニーの幕が開き、厳粛な雰囲気に。
4


格調高そうな蘭導太鼓の演奏に、
5

これまた高貴なマーチングバンド。
6

あでやか。
7


こちら、次の出番のもりっこお姉さん達。

明らかに今までの雰囲気とは別な・・・
8


もりっこお姉さん、お偉い様方のレッドカーペットに飛び出す!!
9


お偉い様方100%無視でご挨拶!!
10


そして「タグランケ体操」を披露しました。
11


しかし!なんとここで!

もりっこお姉さん、ホジーネに捕まる!の巻
12

(↑クリックして拡大すると、まじびびってる表情)



そこになんと!ネイガージオンが助けにきてくれた!
13
しかし、ネイガージオンがパワー不足ということで、

みんなで「おひさまパワー」体操を踊ってパワーをあげることに。



ネイガージオンも踊る!
14


ホジーネも踊る?!

15


無事パワーをもらったネイガージオン、

ホジーネとゴンボホリーを撃退してくれました★
16



まんつありがとう!ネイガージオン!!

17


みんな楽しんでくれたようでご満悦★
18


ということで無事、お偉い様方により

テープカットが行われ、9時にグランドオープンしました。


イベント後で放心状態なもりっこお姉さんやオラを尻目に

でっかいテレビなんかを笑顔で抱えて岐路に着くお客様方。


となりのケーズデンキも同時オープンだったのですが

お目当ての品はGETできたでしょうか?



ちなみに今だボーダフォンなオラはその後、

携帯を機種変するとイオン商品券5千円プレゼントだったので

早速ソフトバンクの821SHに変更!

と思いきや、コンビニ払いという理由で機種変できませんでした、敗北。





~オマケ~

もりっこお姉さんによるイベント活動も1年半たちましたが、

今回初の超神ネイガー(ジオン)との競演だったのです!

19

愉快なスタッフの方々と記念写真撮らしてもらいマシタ★


皆様、まんつお疲れ様デシタ!

へば、まんつ!!