大曲さイオン誕生! | 秋田弁でさべてみるブログ ~んだがらしゃ~

大曲さイオン誕生!

んだがらしゃ!


先日お伝えした10/11の極秘作戦ですが、

イオン大曲店のオープニングセレモニーに

もりっこお姉さんが出演します!


今回は大仙市にある高畑保育園の

園児たちとのコラボレーション!


振り付けも簡単にして

「タグランケ体操」という名前での

リニューアルバージョンとなります★


しかも、ウワサによると、もりっこお姉さんが

超神ネイガーのホジーネたちと対決するらしい?!

もりっこお姉さんの結末やいかに!!!



というわけで、10/6に高畑保育園にお邪魔して

もりっこお姉さんとの合同練習に行って参りました★
1
秋田市の幼稚園児よりも野性味溢れた子供達です!



最初の「雪っこ のぢっとー 積もるどごー」のシーン
2  → 4
「雪がたくさん積もるところだよ」の歌詞通り

もりっこお姉さんよりも天まで高く腕が伸びていますね♪

みんな元気!!



最後の「みんなタグランケ」のシーン
6  → 7
今回会場には1000人のお客さんが入るということで

「1000人全員に指を刺さないとダメだよ」と教えたら

カメラでは捕らえられないほどのスピード!

北斗百烈拳ですか?!


そしてキメの「んだがらポーズ」を練習
8  → 9
まさに気功波が飛び出しそうなくらい

エネルギッシュな「んだがら射!」まで成長しました!

最初はDAIGOのウィッシュとカンチガイされておりましたが・・・

そんなこんなで、園児達のパワーに圧倒されていたもりっこお姉さんデシタ。




あと、当日10/11(土)は朝8:45頃から出番の予定なのですが、

進行表によると・・・

朝7時入り!

しかも、ケーズデンキなんかも同時オープンらしいので

すると、秋田市からは・・・朝5時出発!?

どうか晴れますように★



★オマケ★

10/7(火)の朝日新聞全国誌に

ドデンマンシールがすっぱ抜かれていました。
10
最後の文章がウケタw


「ドデン」は秋田弁で「ビックリ」の意味。

予想外の反響に、大内さんが「ドデン」している。


せばなっ!!