地元は ちょっと行けば
いい感じの公園が多く
今日はどこを歩こうか…とたのしみがあります

その筆頭は 壬生わんぱく公園。
ここはほんとうに穴場
激混みをみたことがありません
いつも贅沢なスペースがあります

おもちゃ博物館があったり
室内の遊び場があったり
広場に遊具もあり 球技もできるし
お子さんがいたら1日遊べそう

壬生ハイウェイパークもあるから
休憩や食事 お買い物もできますよ



行ったことないけれど 勝手に湖水地方と呼んでいる

季節違いですが


ここに来ると
いつも清々しいのは
ていねいに手入れされているからだと気づきます

草刈りしたり
花を植えたり
水やりしたり
よくみかけるんですよね〜

どんなにスペースがあっても
草ボーボーだとちょっと気分が上がらない
ひとのエネルギーが隅々まで届いていると
安心してたのしめるってあるとおもいます

その点でも
周辺ではNo.1レベルにおすすめです


あとは いちご国体で整備された
総合運動公園周辺

とにかくきれいで
そして 運動しているひとが多いから
モチベーションが上がります

遊園地もあるから
こちらもお子さんと一緒もおすすめ


先日 たまたまやっていた大会を勝手に応援


あとは 城址公園かな
そんなに広くはありませんが
広々とした芝生が清々しい
ちょっと行けばオリオン通りもあるから
ブラブラするのにもいい


毎回 ここらへんを回るわけでもないのですが
時間があるときは
なるべくお気に入りの場所へ。

どこにしようかな~とわくわく と


いつもの。に飽きたら
他も探索してみる。


華々しいものはないかもしれませんが
安心安全な清々しい場所が
ほんの近くにあるあることは
ありがたいといつも感じています


壮大な自然も大好きですが
日常的に
てくてく気持ちよく歩くのは
地元がいちばんです

すぐに帰れるし ね
太陽 蟹らしい笑