才能の宝庫のひとほど
見つからないことがあるかも


たとえば
足がとてつもなく速ければ

ピアノがとんでもなく上手ければ

あるいは
何かが飛び抜けて好きなら

それが得意で才能だとわかり
まっすぐすすめることがある
  

足は
遅くはないけれど 速くもなく
ピアノは弾けるけれど それほどでもなく

好きと言われれば好きだけれど
そうでもないともいえる…

なんでもやってみたし
まあまあできるし
得意でも不得意でもない…


器用貧乏。
なんておもったり
言われたりする


器用貧乏の自覚あり。のひと
言われたことある。ひと

それ嘘かもね





これまでいろいろやってみたこと

ある程度すぐできたこと 

聞きかじったようなこと

途中で(飽きて)やめたこと 


それらは 
ひとつも無駄なんかじゃない



あれこれやってみたこと
すぐにこつをつかんだこと
すぐに仕組みがわかったこと
もういいやとおもえたこと
続けられなかったこと

あらゆるすべてを含み


あなたの才能が豊かだからです


宝庫すぎて 
まんべんなさすぎて
凸が見つけ出せなかっただけです


何でもチャレンジできる精神

すぐにこつをつかめること

ある程度習得したら また次へ旅立てること

だいたい何でも真(芯)わかってしまうこと


それは
あなた以外のひとにとって
うらやましいこと
個性であり 才能です


あなたが 
だれかの凸をうらやましくおもい

すばらしい個性であり
才能であると感じるようにね



オールマイティなことは
飽きてしまうようにみえる好奇心 冒険心は

器用貧乏というより 
才能なのね


嘆くことなく
探すことなく

そのパーソナリティを
堂々と 
颯爽と
歩いて
飛んでいきましょう



才能の宝庫タイプ。
大魔法使い 大賢者タイプの方は
どうぞ 背中を押されに来てください

たくさんあるその才能の中から
いまここで使えるものを正確に見出し
この地球で自由自在に使いこなせるよう
具体策をコンサルさせていただきます



わたし自信が
凹凸探しに奔走して
ようやくたどりついたのが
その個性→才能なのです
まだまだ勉強もしつつですが
体験や体感
内なるものをますます使っていきます


太鼓判を今日もらえましたから
ますます堂々と 颯爽といきます笑