ある方のブログを拝見して

わたし
お気に入り&リピート カフェは
造り、インテリア 
居心地がお気に入り

とあらためておもいました
メニューは二の次な気もするw


少し前まで キングオブカフェだった中禅寺湖畔の
英国大使館公園
こんな景色はちょっとない
リピーターとしては
いつの間にか ティーセットが料金倍になっていて残念すぎる






最近感動したのは 茶縁さん


リピート率半端ない ペニーレイン


昔から通う 沙羅英慕 秘密の部屋感が好き

みた瞬間キュンとなる 
マツガミネコーヒービルヂング103 グリムの里店


もちろんまだまだあります!
内緒にしておきたいところもあるw

那須あたりもほんとうに多いです
栃木県のカフェレベル 意外と高いんじゃないかな


これ。という決まったテイストは特にないのですが
こだわりのある&味のある内装が好きな気もします
照明もたいせつ。


一方 ファミレスやチェーン店も好きですが
最近オープンしたス◯バにも行ってみるのですが 
みんな似ている気がして…足が遠のいています

前は店舗ごとに内装が違っていたから
用途により選んでいたのですが
どこの店舗もみたことある椅子とテーブルの配置… 
(わたしには)落ち着かない空間のため
ほとんど行かなくなっています

ならば コ◯ダ珈琲か星◯珈琲を選ぶかな と。

というわけもあり 
新たなお気に入りカフェを開拓してるのもありますね


個人店さんにがんばってほしいとおもうところもおり
なんだかなあより
こだわりやときめきや感動を選ぶようにしています



栃木県 宇都宮のカフェ巡りだけでも
たのしんでいただけるよう
ますます開拓と学びを深めていきますw

わたしにとってのベース ホームを
つくっていこうという願いももちつつ。


こちらにお越しの際は
ぜひお気に入りの空間でお過ごしくださいね
いろいろありますよ♡

まずはペニーレイン 間違いなし


一室はこんな部屋なら最高