今日は夏至ですね
今朝は夏至点の5:51に目が覚めたw


さとうみつろうさんの動画
こちらも興味深かったです
投げ銭LIVEもあるみたいなので
観られたら観てみよう

みつろうさんいわく
当日はもちろん 夏至期間だということです
だから慌てることもありませんね
それぞれのペースでね

茅の輪くぐりは毎年二荒山神社でしています
夏至に手作り茅の輪くぐり…発想なかったですw
これからは作ってみようかな


※こちらは数年前の画像です


夏至の日に二荒山神社にて参拝しました

向かう途中は小雨
いよいよ境内に向かおうしたら 強風 雨あし強
謎の靴擦れも起こりw
風にあおられつつ ひーひー向かい
貸切状態で参拝したのち 帰りは急に晴れ 青空

まあ忙しい 歓迎がすごい
雨風で歓迎 ちょっとやめてほしいけど

でも行けてよかったです
1日(浄化の)雨だったので青空がうれしい


太陽蟹座入りの夏至。
太陽蟹座としては毎年わくわくの時期です

シャドームーン獅子だからか
8月もわくわくする 
いろいろ課題もみるけどねw脱皮感も半端ないのです


誕生日辺りは切り替えや何やらで
いろいろ起こりがちでもありますが
そこを創意工夫で抜けていくたのしみも含めて
どんどこい、です。


殻を脱げば脱ぐほど
フレッシュになり
軽くなり
エネルギー的に大きくなる


それを肌で感じつつ
いまできることに集中している状態は
とても心地よいです


そんな夏至の日に 
たましいのダイアログもさせていただくので
ますますわくわくです


みなさまも
それぞれの夏至の期間をお過ごしください