しごと終わりに
疲れてはいるんだけれど
なるべく散歩するようにしています


今日は 休んじゃおうかな…

とよくおもいますが
歩きだしてすぐに

気持ちいい〜
に変わるので 後悔することはないです

なので気をつけないと
にやにや歩いてるあやしいひとになりますw


今日はふと

近くのお店で
コーヒーをテイクアウトして公園で飲もう

と思い立ち探してみるものの
ほとんど閉店時間で撃沈。

近くのファミマで
いつもより少しリッチなコーヒーをテイクアウト

ファミマのコーヒーって
フレーバーシュガーをトッピングできるのが好き♡
シナモンアップルとか
キャラメルシュガーとかね

普段はブラックですが
ファミマコーヒーのときは入れちゃうw


それでもありがたい値段に感謝♡

次は おしゃれ〜と横目で見つつ寄らずにいた
こちらへ行ってみることにします

最近よく サードプレイス。と聞きますね
サードプレイスづくり。とかも


わたしにとってはそれは
どこでも 

ベンチがあればありがたく使い
なければ 紙でも敷いて座り

だれかがいても
だれもいなくても


ホッとできる
心地よい 
好きだなあと感じる空間が それ。
になります


日々 ほんの少しのじかんでも
そんな場所を見つけるときめきを
たいせつにしている気もします


お酒もほとんど飲まず 飲めない
夜出かけることがほとんどないので 家が好き
そちらの探検はできずにいますw


栃木はね
ゆったりとしたそんな場所に満ちあふれていて
冒険が終わりませんw


わたしのサードプレイスは
この地球の
この日本の
あらゆるところにあるんじゃないかなとおもいます


何せ
ひとりでも
満ちて
のほほんと 
そこにいられるからねw


ますます風みたいに 
吹かれて 吹いて
任せて 暮らしてみます



明日は
すっと行きたかったあるイベントに
ようやくタイミングが合ったので
いまからすごく楽しみです♡