ここ最近 目から鱗だった
シャドームーン という捉え方


ご興味がある方
詳細は yujiさんの動画にて





ホロスコープのホの字も知らないし
正確な出生時刻もわからないなりに聴いて
よちよち さぐりさぐりに理解を深めていますが
いちばん腑に落ちる
わたしという存在を照らす道しるべ だと
おもいました

先日も少し書きましたが
その中のひとつの指標が
シャドームーン。


ここ数年 月星座 という概念が馴染み
わたしを理解するのにかなり役立ってきたわけですが
そこで終わりではなかったみたいなんですね


月星座は たとえるなら0.5 Level25
シャドームーン が 1  Level50(60.70.80でもよい)
正確な数字ではありません イメージ


つまり シャドームーンが本質、土台、大地
(極めしもの 経験値大 )といえること
さらにハウスなどもみる


それを自覚し 耕し
当たり前に生きたときはじめて
他の要素も関係ありますが

新章 (人生の第一章 や 第二章)が開き
太陽星座が示す
たましいの目的へ向かえるようになる

らしいあんぐり不安←リアルにこんな顔になったよね



ここ数年

わたしだとおもってきた 
キャラの崩壊

全部なしではありませんが 
半分くらいなのよね 
どおりでちょっと無理してる感あったよ



シャドームーンについて
わたしの例でいえば

月星座 水瓶座のシャドームーンは 
対角にある 獅子座


なので
わたしは 獅子座がLevel50 以上 標準装備。


王国  
リーダー
ブランディング得意
自己完結
他国の王をリスペクト
自信
遊び ゲーム
たのしむ

獅子座的な要素が標準装備。

笑ったのが、基本えらそうなんだって それでいいらしい


そういえば  子どもの頃から
本人は特に希望していないのに
リーダーに推されて前に出ることが多かった

どこにいても育ちがいいとなぜかおもわれ
品があるとか 近寄りがたいとかよく言われた
ごくごく庶民で言動も品など特にないというのに

尊重されないとひどく悲しみ
プライドがやたら高く 自信だけはある

教師時代は 学校がたのしい場所になるといいなと
意図しながら学級(学校)運営をしていた
オリジナルの遊びや係や
仮想通貨(手作りのものと交換できるみたいな)があったことも笑
学校行事や委取り組みなども子どもたちと毎年
あーだこーだたのしみながら新しい取り組みをしていました


水瓶座の部分ももちろんありますが
そういえば そちらはあえてそれを生きる感じで
獅子座の方が 無意識的で そのままで
たしかにそうだなとおもいました


そういえば…が 
シャドームーンのじぶんを思い出すポイントらしく
そういえばで思い出した一例が 上記のことでした


最初は 晴天の霹靂すぎて
獅子座?当てはまらないなあとおもいましたが
たしかに水瓶座よりよほど
獅子座っぽいところがある気がしました

いまのしごと(セラピスト)は
個人事業主で独立していて
ある意味 わたしの王国。  

わたしのしたいことや信念を 好きに表現し
自己信頼をベースに 
これまで続けてきました

スピリチュアルリーダーを意図してしてきましたし。

そのやり方は水瓶座らしいというより
獅子座らしいのかもしれません
 
なので、そうか〜と膝を叩いて笑
すんなり受け入れつつありますが
ひとによっては
なかなか受け入れがたいこともあるそうです 


でもそちらが 大地。 

受け入れ 腑に落とし
それを当たり前に生きていくことで
ようやく最初の扉が開くみたいですよ


わたしが次に向かう先は
わたしのほんとうの本質をベースにして
今回のたましいの遊び(目的)
太陽蟹座のせかいを開いていくこと


ますますplayfulにやっていこうとおもえる
いまなのでした