何となく書いた

【水瓶座のみなさんへ】が

思いの外好評でしたので



魚座のみなさんへ

メッセージを書いてみたいとおもいます




イルカイルカイルカ




あなたのせかいには

愛しかありません


愛にはじまり

愛におわり


その境目もありません



あふれるほどの愛を注ぎたいけれど


注ぎたい場所や

ひとやものに

なかなか出会えないかもしれません




注いだとしても

鬱陶しがられたり

理解されなかったり

裏切られたり


悲しい想いも多かったかもしれません



そのせいで

その大容量の愛をあきらめ

もてあましていたかもしれません



あなたに伝えたいのは

愛はそのまま…でいい

ということです




注いだから満ちるものでも

相手を変えるものでもない ということ



あなたの満足と

相手の満足は

必ずしも一致しないということ



あなたは

注ぐことに

力を注ぐのではなく


愛のままであることを

心がけてください



あなたは

そこにいるだけで愛なのです



やさしい陽だまりであり

暖かなぬくもりであり

まぶしい光で



あれもこれもと

先回りして

あれこれと動くこともありません



さらにいえば


みんな

愛なのです



それぞれの愛であり

それで満ちきっているのです



あなたが足してあげなくても

大丈夫です



愛には境目がないけれど

聖なる境界線をもち

わたしとだれかを

愛として

分けていましょう



ときに交わることを楽しみつつ

あなたはあなたの愛を 楽しんでください



目の前のひとを

愛をもって 

少しはなれて見守ってください



あなたらしく在ることが

新たな愛の表現なのでしょう