2020を振り返ると

明確なお悩みがある方…というより

魂のこえの再確認をされる方が

お越しくださることが多い印象でした



そうなると

ふと よぎること



セラピストとしてサポートするのは

そろそろ終わりなのだろうか


ということ



2017年末に そう感じたときは

一度 手放していたこともありました



だけれど

また 自然と かえっていきました




他のひとと比べるべくもないのだけれど

いろいろなセッションを受けてきた

自分でしてきた体感では



たしは

より 最深部へおりる個性だということ



まだ見つからないように

タイミングがくるまで待っていたような

後にとっておいたような



奥にしまった 大切な 宝箱を

取りにかえるようなとき

わたしと繋がる方がいらっしゃいます




宝箱は 見つけられるとおもうのです

うっすらとでも ありかはわかるのでしょう



だけれど

取り出すのは

開けるのは

困難なことが あるのかもしれません




過去生がみえる方はいらっしゃいます

魂のこえもわかるのでしょう


わたしより

詳細にみえる方もいらっしゃるでしょう




でも

みえる

伝える

だけでも ほどけない



そこからが

ほんとうのサポートの始まり。



最深部へ着いて

それが そこにあることを指摘しても

何も変わらないこともあるのですね




根源はどこか

絡まりをどう ほどくか


それを どう手放し

ひとつになっていくか


知った上で

どう現実を生きていくか



そこまで踏み込んで

ようやく始まる解放も多いのです



解放が進んでも

止まったり

戻ったり もする



一度 セッションを受けたから

晴れて解決でもないわけです



そのあとに続く 

日常の方が

はるかに重要だから




虹虹虹




自分の人生が何も起こらず

順風満帆だったら

わたしは 

セラピストをしていないかもしれません



語ることば

伝える実践を もてたか

疑問だからです



今、何も躊躇なく伝えられるのは

わたしが 

それを経験してきたからともいえるのですね



もちろん今生では

ありとあらゆるまではいきませんが

魂の経験も含めると

ほとんど網羅していることでしょう


みなさんも同じですよ




経験しなければ

語れないわけではありませんが

より実感を伴うのかなあともおもいます




悩みに悩んだ つい最近までを

今は 貴重なデータとして 魂に蓄え

だれかを励ます熱になるのだとしたら

こんなにありがたいことはありません




わたしも

ひとりではたどり着けなかったからこそ

だれかのサポートになれば

こんなにうれしいことはなく。




だから結局

セラピストというしごとを

ありがたく

たのしみながら 続けています



テーマや形は変わるかもしれませんが

これからも続けていくのでしょう




わたしがしたいのは

核心に触れること

最深部へおりること



自分では 触れられなかったものを

取り戻す旅の 魂の案内人であること




相手が 主人公の旅を

ともに旅するメンバーであり

必要なサポートをする プロであること




鋭く

正確で


おおらかで

ニュートラルで


愛で ありたい




いつも

ここに

わたしという宇宙 でいます




遠慮なく 声をかけてください


あなたにかえるために

ともに旅に出ましょう



深く深く

高く高く


自由自在に駈けて サポートします



何年もかけて見つからないとき

たどり着かないときは

いつでもお越しください



宝物を見つけるのは

早い方がいいとおもうよ