Photo via Visualhunt

 

こんにちは。

 

野原カオルコです。


 

一斉ヒーリングはいかがだったでしょうか?

 

growth〜グロウス

 

生長し続けるをテーマにしていました。

 

その後、なにか変化や、感じることはありましたか?

 


こんなもんかな?


そんなものかもしれません照れ

 

ぜひ続けてうけて、変化を確かなものにしてください❣️



さて、カオルコはこの週末ボイストレーニングの発表会でした。

 

初めてライブハウスのステージに立ち、マイクで歌えて、うれしかったです。

 

途中、歌い出しを間違えたけど、練習の通りにできたかな。うふルンルン

 

4年前に半年通い、年初に復帰しました。

 

4年前はひとりの先生だけだったのに、いまは5〜6人も抱え、繁盛しています。

 

先生はカオルコと同世代、学生時代からシンガーソングライターする傍ら、教えています。

 

CDも何枚も出してて、でも、決してメジャーじゃなく、マイナーな世界でもマイナーだと思う。

 


でも、好きなことをやり続けている。

 

人のココロの機微に敏感で、弱者への優しさがある。

 

レッスンはまるでセラピーみたいなのだ。

 

おしゃべりで終わってしまう生徒さんもいるそう。

 

納得。

 

聞き上手というか、受け止めてもらえた、っていう安心感を得られる不思議な人なのだ。

 


その先生が発表会によせて書いた文章を読んで、反省したの。

 


密度の濃い練習より、少なくても長い期間練習してる人の方が伸びるている。

 

プロは練習時間がない環境でも、それを追求する。

 

つまりどんな状況でも、場を選ばず、時間を捻出する。

 

 

そうだよね。。

 

この間多動衝動ADHDな自分を自覚し、コントロールの難しさを日々痛感。

 

投げ出しそうになりながら、なんとか、コツをつかみつつあるなか、

 

先生の言葉をがっしり受け止めました!!!

 

今度はやめないし、ほかにはじめたことも、半端に投げ出さずにやるよ。

 

半端にしちゃう自覚はないんだけど (さすが!多動衝動ADHD)

 

先生はじめ一つのことを極めているひとからみたら

 

半端者なの。

 

半端がひとつの切れ端になれるよう

 

わたしも、永遠に生長するエネルギーのシャワーの名残りに浸っています。