2024年は現金も持ってた方がよい年 琉球風水師シウマさん | ポーラの自由帳

ポーラの自由帳

自由気ままに。

無料の開運動画面白かった

開運カラー

オレンジ

黄緑

ブルー


辰年なので、自由にやる


お財布は赤青緑はNG たまらない 赤字燃える、流れる、緑は風で飛んでいく

暗いところにお金置いとくといい

貯まる、出て行かない、守り あまり入ってこない 暗証番号 合計 8,18 健康運も◎

お金が入ってくる 15,24

21は仕事が入ってくる ちゃんと回る 少し見返りが弱め




車のナンバー 命を取られない数字 18


五大吉数 32

良縁が良縁を引き寄せる

縁が繋がっていく

チャンス、くじ運にも強い







2024年のラッキーナンバー🌟

シウマさん 11,23,21

はやぶささん 1,5,8 を使った数字


2024年甲辰

・スピード勝負 5分前、15分前行動、待ち合わせに1時間くらい前についておいてカフェなどて時間を潰す

時間を上手に使える人が運気を使える

8月までに一年分の仕事の目標を達成できる見込みをもつと良い、達成していてほしい

本当にスピード勝負


三碧木星 東、東南、辰年 時間は朝の日の出から10時くらいのエネルギー

だから前半勝負

30分で勝負して30分は余白 余裕を持つ


・前半勝負

・恋愛は置いておく

自立+自分の仕事

自分がやっていくこと

自分への投資にシフトしておいた方が良い 一年

2024年はシンプルにいられるか

迷いNG

はっきりこれはやれます、

これは嫌いです、

これはやります、やりません

はっきりしていた方が良い1年

流れが早い

ミスも増える 早いからこそミスが増える

慎重さ大事 確認大事


三碧木星 行動力 前向きに 目標に向かって突き進む 遊び心も大切に 

上手に動けるか

・仕事はやりがい


11 先見力抜群 物事がスムーズに進む スピードを活かせる

進みながら周りに恵まれてくる

天や自然が味方する

素直さ、誠実さがでてくる

2024年と相性抜群


23 天才型、臨機応変型、コミュニケーション能力抜群

ミスをリカバリーして、ミスと思わせない

逆に好転させてプラスに変える

力がある


21  11同様、先見力、行動力抜群

実力もそのまま発揮できるという特性

仕事運ナンバーワン 良い数字


特に21,23

女性が持ってしまうと

恋愛と縁遠くなってしまう


恋愛も今年もうまく行かせたい、女性は11

本当は33もおすすめ

33 高いレベルで戦う

プロフェッショナル中のプロフェッショナルになる



恋愛はちょっとおいといて、

自分のやりたいことにシフトして欲しい見立ての年



はやぶささん

8月以降ぐちゃぐちゃしてくる

海外旅行は気をつけろ

何事も落ち着いてできるのは8月までかな


1  積極性、リーダーシップ

5  バランス、協調性、愛情 2024年のキーワードはバランス どっちかに偏ってはいけないというのをうまく使うための5

8  コツコツ努力していく


1でも5でも15,

58でもいい

58だと、今の運気をがらっと変えていくときに使ってもらいたい


シウマさん 58は七転び八起き


ちょっと失敗してしまってうまくいかないけれども

復活の不死鳥

復活の数字でも1回は失敗しますよ

失敗したタイミングでスマホに58って書くと

復活する可能性がある


1は動き的に2024年とあってる

5と8はバランスをとる数字

スピードアクセル全開もいいけど速度調整もしてねという8


1でアクセル

5で制限速度見ようね 確認しようね

8で出しすぎてたね 復活するね


流れにのってないなという人は1

出しすぎてたな ちょっと一回ブレーキかけようかなの5

怪我しちゃったら8


座席番号、ロッカーの番号、駐車場の番号

お財布の中にその数字の小銭を入れる

お賽銭

バットスイングの回数

腹筋の回数

ダッシュの回数


11回の何セット 3セットとか


11を待受画面の相性が良いのは 真ん中 真中左


一回自分で直感で考えてみる


はやぶささん

2024年は

発想力とか、直感力とか

考える力を大事にして欲しい


誰かがいないと立てないは弱すぎる


私はどう思うけどどうですか?


シウマさん

2023年は 私はどっちがいいですか? の年

2024年は主張も入れながら、どうですか?の年


85はどんな数字ですか?

85は5になります

シウマさんは数字は基本80まで


3桁以降は全て足す

4桁も5桁も8桁も全部足す


80から99までは80引く

97は80引いて17


本にも書いてあるそう


これかな?


シウマさん

2024年注意点⚠️

三碧木星は雷🟰電気

通信障害起こりやすい

デジタルと相性も良いけど

アナログも大事に

電子マネーと現金

絶対両方持ってた方が良い1年


お店も電子マネー使えなかったら

現金使える店に流れる可能性


アナログ貯金もしてた方が良い


苦手な人はちょっと電子マネーの勉強

二極化していくけど 大事なのはバランス


災害では電子マネー使えない


もともと電気とお金って合わない組み合わせ

お金は鉱物なので、暗いところを好む

電気は光だし、一気になくなる

一気に稼ぐ力もあるけど

一気になくなる可能性もある


本来合わないけど、

時代の進化とともに電子マネーというところに行ってるから

お金の価値観が、さらに見えなくなる

その辺の心配もある


アナログ、いわゆる現金ももちながら、

投資もやってもいいけど、アナログ的な貯金も


お金持ってる人は財産を不動産、金に変えるのも視野に


柱をいっぱい持つ

一つが流れた時のために

働く柱も多い方が良い


株も

タンス貯金も

貯金箱も

金も

不動産もやっとく方が安心安全


本当にスピードの時代で

勢いで行ってしまいやすい

しっかり準備とか

専門の人に意見を伺うのをやっておくと◎

ただ勢いは勢いで行った方がいっちゃいい

失敗したら大きなダメージが行かないくらいの感覚でやる


猪突猛進で行った方がいいけど

自分でたまにブレーキをかけねばならない

動きながらブレーキをかける

全力で走って少し速度を落としながらっていうやり方

スノーボードみたいにブレーキをかけながら滑る


数字は世界共通で考えて大丈夫

11,23,21海外との相性がよい数字

海外行くなら 23か21の方がおすすめ

23 コミュニケーション力

ピンチをチャンスに


はやぶささん

2024年のキーワード

世界 日本のお金だけど、海外の人もわかりやすくなる、みたいな 

したたか 嘘も方便

野心 活力が旺盛な人が勝つ 今年できた形がしばらく定着


去年からの流れ 広がり

今年は 発見、動き出し


シウマさん

パワースポット

朝日が綺麗に見える場所

辰年なので水の神、水との相性良い

水族館

電気、家電量販店で新しいものを見る

買うと開運行動に

電波を出すものを変える

行動力 足元を買う 靴、靴下 古いものを捨てる

ネイルケア

手足を乾燥させないようにするのも、開運行動につながる


玄関は常に綺麗にシンプルに


人の記憶は最後の15分が残りやすい


はやぶささん

今年は一之宮へ

余裕があるところが、人を助ける


開運フード

新芽

プチトマト

回遊魚 火を通して

ファーストフード さっと食べれる サンドイッチ 欧米との相性が良い


はやぶささん

胃腸、貧血

チーズ、

ひじき、プルーン


抵抗力

ビタミン フルーツ多め


夜は消化に良いものを食べて胃腸を休めて


肝臓も気をつけて

甲と土のエネルギーのバランスが悪くなって

胃腸とか肝臓 痛めやすい


新しいウイルスも流行るかも


土を表す脾臓が弱まったりすると

肺炎球菌、インフルエンザ、マラリア

流行り病が再発、重症化しやすい年回り



人にプラスの感情を持つと良い年

プラスのところを見出す


明るく楽しく元気よく

スピード出しすぎないように








🔵シウマさんの生まれた星は?


パーソナルシードでいうとβ4しかない

しかも比肩と食神しかない

これはマイペース