日本人、中国人、韓国人の違い | ポーラの自由帳

ポーラの自由帳

自由気ままに。

 

都市伝説系YouTuberが、

朝鮮半島は最初あまり人が住んでなかったって言ってたような

 

 

↓国家設立までに古代縄文人と渡来系が結構混じってるみたい

 

いろんな書籍に目を通してまとめ、考察している

最近の都市伝説系YouTuberの特集を紐解いていくと、

 

古代縄文人は現代人が思ったよりも

海洋技術に優れ、いろんな国を行き来していた。

 

日本の天皇や、豪族達には海外から来た人の血が混じっていたという説がある

というか神武天皇自体=徐福でインドの方から来たかもしれない説もあるのかな?

 

ちょっと難しいけど詳しい動画

 

 

 

イギリスに2週間だけ短期留学した時に、

中国人に間違えられて、

え、違うやろ、なんでわからないんだって、

すこしだけ内心ムッとしたけど、

 

黙って言葉をしゃべらなかったら、

鏡見ても、確かにあんまり中国人だか、韓国人だかわからないよね。

 

私も中国人と韓国人間違えちゃったよ

自分も間違えられたら、すこしだけむっとしちゃったけど、

全然見分けつかない


 

 

家族で例えると、

自分に似れば似るほど、

ちょっとした価値観の違いが憎いし、教育の違い、歴史の軋轢、恨みで、

日韓や日中関係が悪いのかもしれない(異論は認める)

 

 

 

 

 

image