やめたい口グセ | ポーラの自由帳

ポーラの自由帳

自由気ままに。

YouTuberで、

経営コンサルタントの華僑jさんの投稿よりメモ。




こんなこと普段言っていませんか?


「終わらない」 「忙しい」


「時間がない」とか


厳しいことを言いますけど、

たかだか1日の時間管理ができない人に、

思い通りの人生が送れるわけがないです。


いつもバタバタしてる人に

共通してることがあります。


何かやってる途中で

他のことを思い出して

手をつけてしまうこと。


そういう人は結局全て中途半端で、

いつも不安と焦りの中で過ごしています。


原因は何だと思います?


頭の中でごちゃごちゃして

整理されていないからです。


解決方法はただ1つ。簡単。


朝、今日の予定を立てて紙に書くこと。


自分が何をどのくらいの時間でできているか、

大体予想がつきますよね。


あとは1日の時間の枠に

予定を当てはめるだけですよ。


人間って、能力が急に高まることはないです。


作業スピードも急に早くなることはないです。


できることは、やり方を変えるだけ。