ダンスの神髄 | サロンAngelica Akikoのブログ

サロンAngelica Akikoのブログ

サロンAngelicaはポラリティセラピー(クラニオ・セイクラルを含む)のリラクゼーション・サロン。

サロンを主宰する君島亜紀子のブログです。
ポラをたくさんの方々に知って頂き、お役に立てて頂けましたら幸いに存じます。
どうぞ宜しくお願い致します。

先週末、ベリーダンスの



「エクスタティックダンスサークル」に参加しました。



                                                                                                                     



Wakako_chan_2



デバダシ・スタジオのインストラクターでダンサーの



NASHWAさん(左)と私、Akiko(右)



久しぶりの再会でとっても嬉しかったです。





                                                                                                                     



この日、ワーク後の夜に伺ったのですが、



とっても楽しくて私は1時間半踊りっぱなしでした。





                                                                                                                     



ダンス後に参加した皆さんで感想をシェアしたところ、



震災後どこかで心を閉ざしてしまったり、



素直な気持ちを抑え込んだりしてしまっている状態の



方が多かったようです。



例えば「自粛」など。



                                                                                                                     





それでも、この日、皆さんが踊ることで、



本来のご自身の輝きを取り戻され、



素晴らしいダンスになっていました。



                                                                                                                     





長年ベリー・ダンスを習ってきましたが、



今回ほどダンスによって自己を見つめ、



解放できたことはありませんでした。





                                                                                                                     



ダンスの師匠Mishaalがよく言っていた、



「私達の身体は神殿」を実感した一夜となりました。





                                                                                                                     



Samanyoluのメンバーでもあり、



可愛くて綺麗なダンサーNASHWAさんのサイト



http://nashwa.jp/



初心者の方にも一押しの先生です。





                                                                                                                     



Akiko



polarity_akiko@yahoo.co.jp