69年にアメリカ人のJoe Dassinがリリースしたあの日本でもお馴染みの名曲「オー・シャンゼリゼ」のカバー。


パンクバンド聴いてると時々こういう面白いカバーに出会う。


原曲を破壊し尽くすようなカバーもあるけど彼らはイントロとラストででハードコアっぽいことしてるけど、


全体的には原曲の良さを壊さないような作りになってるね。


こういう変化球も楽しいんだよね。



ちなみに「オー・シャンゼリゼ」ってフランス語の歌だと思ってたけど、


実はイギリスのバンドJason Crestが68年にリリースしたシングル「Waterloo Road」のカバー。


Jason Crestの方も聴いたけどこれはJoe Dassinのバージョンとほとんどサウンド的には変わらないね。


歌詞が英語ってだけ。


今まで知らんかったからびっくりしたわ。


今日は最後のおまけにJason Crestのバージョンも貼っておくね。