ダイヤモンドの原石って個性にあふれてる | Shhh! 秘密にしたくなるオーダーメイドジュエリー・ハイブリッドショップ

Shhh! 秘密にしたくなるオーダーメイドジュエリー・ハイブリッドショップ

宝飾品にブランド料払い過ぎてませんか? あなただけのジュエリーを適正価格でご提案!
~ ダイヤモンドに魅せられて 日本を飛び出し 宝石のプロを極めた 専門分野のお話と ニューヨーク移住経験談なども時々 ~
★宝石とジュエリーが大好きな方へ 役立つ情報★

ダイヤモンドの原石下矢印って

とっても個性に溢れているんですよ~!

こんな感じで、今日は比較的小さめをいつも
お世話になっている素材屋で、写真を撮らせ
いただきました
 
はじめて見る方は、これがダイヤモンドなの?
って思うかもしれません滝汗
 
自然界の奇跡(ホントに!)であるダイヤモンド
大半は無色透明よりも黄色系、茶色系
灰色系が圧倒的に多いんです
 
少し変わったこちら
こんな面白いのも

全て天然のダイヤモンドです

 

これは通称「ソルト&ペッパー」ダイヤモンド

と呼ばれ、天然石好きの方にも大変人気です

 

ダイヤモンド鑑定という観点からですと

自然の内包物が多いダイヤモンドなので
低評価になりますが、このテリはダイヤモンド
ならでは!とにかく個性的でユニークじゃない
 
1枚目の写真以外、厳密には原石ではありません
原石に近いダイヤモンドの素材としてジュエリーの制作が可能です