大学卒業おめでとう

いろいろあったけど 四年間よくがんばったね

本当によくがんばった

えらいなぁ

あなたの卒論を読んだけど お母さんにはさっぱりわからなかったよ

いつのまにかこんなにむずかしいことを 勉強していたんだね

すごいなぁ

さっさと就職先も決めて 新しいおうちも決めて

たくさんの手続きもして

なんでも一人でできるようになったんだね

頼もしいな

大学で学んでよかったね

 

四月からはいよいよ社会人

わくわくドキドキしてるかな

不安でいっぱいかな

おちつかないかな

大丈夫だよ

はじめから仕事のできる人はいないからね

うまくいかなくても わからなくてもいいよ

ひとつずつ がんばっていったらいい

がんばりすぎて つらくなったら いつでも帰っておいで

お母さんはいつもあなたのことを 応援しているよ