書店 に 行く とね、

 

自然 と  足 が えほん コーナー に むかいます。

 

どんな えほん が あるかなー って。

 

小さい 子供 と いっしょに えほん を みています。

 

読んだこと の ある えほん が ある と

 

なんだか うれしく なって きます。

 

息子 が 小さかった 時

 

いっぱい えほん を 読んでね、

 

それから えほん が すき に なりました。

 

今でもね、

 

お気に入り だった えほん は そのまま に して あるの。

 

息子、 私、 夫、 

 

みんな お気に入り の えほん は ちがうのよ。

 

時々ね、

 

えほん を とりだして 読んで みます。

 

そうするとね、

 

うーーん、 えほん は いいなぁ  って 思います。

 

静かにね、  時間 が 流れる。

 

そこに 魅かれて いるのかな。