妊娠25週。食べたものを記録する!! | ひとりっこの3人子育て雑記帳

ひとりっこの3人子育て雑記帳

小1男子Kくん、年少女子ぽんちゃん、0歳女子みーにゃの育児中!!

ビーズがま口を製作販売している
Polaris.bです音符
ぜひこちらからのぞいてみて
くださいね目

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


3人目妊娠生活ももうすぐ26週目。

予定日までちょうどあと100日らしいむらさき音符
早いな〜。。。


で、出産はやはり前回と同じ、院内助産院で産む事にしましたウインク

ほぼ、ほぼ、助産師さんの管理下に置かれる身なのですが、前回、四年前に出産した時とはちょっとシステムが変わっていた!


システムというか、、、

毎日、食べたものと体重を記録していかなくてはいけなくなってたー滝汗


嘘を書くのも辛いし…。


書いてますよ。
毎日ちゃんと。
正確に。
おやつもちゃんと記録してますよ。

基本、ご飯食にしてね〜と言われているのですが、朝はパンしか受け付けない&パン大好き人間&一昨日はパン教室だったので、家には大量のパンがアセアセ


なので、朝のパン生活は抜けられず、パンを食べて、ちゃんとそのまま記録してます。


パンよりもごはん食べてね!
というのは、「小麦粉や白糖は身体を冷やす」という観点かららしい。


でも、わたしから大好きなパンやシナモンロールを取ったらストレス溜まって嫌だえーん

なので、食べますよ。
でも、頑張って週2日くらいはご飯食の朝ごはんにしてみようかな…。。。


あ、でもね!!
記録しだしてから5日間、体重増えてなーいおねがい
これ、良いですキラキラ
食べるものに少し気を使うだけで変わるんですね。身体ってウインク


体重増えすぎの妊婦さん、ご飯記録、お試しあれニコニコ