褒めてるつもりが、けなしていると誤解される言葉 | 44歳でも結婚できた! 3年9カ月の婚活を経て結婚した真奈が、婚活を成功させる秘訣をお教えします!

おはようございます、真奈です!ニコニコ


栗が好物なので、渋皮煮を作りました。

毎年、渋皮煮だけで、3キロくらい食べます爆  笑

先日、「わたし、サバサバしてるんです~」という表現は損するのでやめた方がいいというお話をしましたが、今日はお相手バージョンのお話。

相手をほめてるつもりで「Aさんて、○○な感じですね~」と言っても、男性からするとけなされているように聞こえるNGワードがあるんですよね~。

これもわたしは男性から指摘されるまで、気づかなかった「やっちゃった」話ですガーン

詳細は こちらをどうぞ。



「ちょっと訊いてみたい!」ということがある方は、コメント欄に書き込んでいただければ、ブログ上でお答えいたしまーす。
amebaのアカウントが無くても書き込めます。
 

 

↓ポチッと押していただけると嬉しいです音譜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

それではみなさま、
降っても晴れても、
今日も良い一日を!クローバークローバー
いってらっしゃーいバイバイ