(地球フォトアルバム13.)




去年末から体調がすっきりしない…、

という方に度々会うのですが、

これから気温が上がってくる今こそ!


“身体をゆっくり休めてほしい”そうです。

(宇宙より)



なぜなら、

今地球自体も大きな変化のときで、
それに伴って、肉体も進化しようとしているから。


わたし自身も、
気持ちは、あれもしたい!これもしたい!と
速っているのに、
身体は「休んで」というメッセージを送ってくるんですね。

春爛漫、外に出かけてたい!という気分の人も
多いだろうな…、と思いながらも、



「休んで」

という有無を言わせない口調に押されて、
この文章を書いています。


具体的には、とにかく
頭を使わない、何もしない、肉体を休める、
だそうです。

ボーっとする、
のが一番だそう。

『ただ、いる』

『ただ、在る』

という感じですね。
(深い呼吸は忘れずに)


何もしない、という時間を
過ごし慣れていない人は、
本を読んだり携帯に思わず手が伸びてしまう人もいると思います。


れけども、
今は取り敢えず、最優先は『肉体』なので、
マッサージやセラピー類など、わざわざ身体のメンテナンスに行かなくても、
(信頼できるセラピストさんなどがいる方は行っても良いと思います)

ただゆっくりリラックスする体勢で
深〜く呼吸してあげるだけでいいので。
(水分も多めに、お茶とかでなく純粋なお水がおすすめです)



肉体は宇宙と繋がる、大切な基盤。



何か問題があると人は
思考やメンタルで解決しようとしがちですが、
肉体がしっかり養われていないと、
そもそもコンパスが正しく合っていないようなものですから。


身体の声が聞こえるようになると、
本当に何でも教えてくれますよ。



「静寂は
全てを語る」
ならぬ、

細胞は全てを知っている、

なんて!



細胞はとてつもない叡智の集合体。



これから新しい流れが来る人も多いと思いますし、
たっぷり睡眠をとることも忘れずに。
(睡眠中に消化吸収統合が起こっています)