昔から麒麟さん(神獣の方!)が好きで
会えないかな〜とは思っていたんです。
(十二国記ファンなのもあって)

でも、
ユニコーンさんやグリフォンさんには会っても、
なかなか麒麟さんとは遭遇しませんでした。



まぁ、必要な時には現れるだろう…、
と気にしなくなって数年。


もうすっかり忘れていた、
この前のこと。




寝ようとしたら、
なぁんか揺れている。
(わたしは寝る前に、色々繋がることが多いです)


金色の何かが、揺れている。



よく見ると…、


よーく見ると!



そこには、麒麟さんが!



金色の麒麟が!

けっこう小さめ?というか、
思ったより小柄で、
形が定まって見えないのです。



なるほどー!!!
だから、麒麟の絵、ってあんな風なんですね。
(キリンビールのパッケージを思い浮かべて下さい)



毛並みが常に、揺れている!

それも、風で揺れている感じではなく、
陽炎?のように、蝋燭の炎のように、
揺れているんです。


なので、はっきりとした形は見えないんですね。


こんな生き物は、なかなか珍しい。




角は二本。
三つに分かれていて、
(顔側前にひとつ、後ろに二俣に枝分かれしている)
けっこう大きい。
もっと小さいイメージでした。



ほぅ…と見惚れていると、
何か言いたそうだったので質問を。

「何か御用ですか?」
(何故わたしに会いに来られたの?)


すると、


「これから、
色々なところに連れて行ってあげるよ」
ですって!

あなたはツアーガイドか、何かなのですか。


なんて、可愛いんでしょう〜!

楽しみにしておくことにします。




それから、数日経ったある日、

一日に二回も、
電子定期券などの入ったパスケースを拾ったり、
(二回以上、同じことがある、同じキーワードが来るのは、何かのメッセージなことが多いです)
行動範囲がわたしよりも広い人と知り合ったり
(よく日帰りで◯◯に行くよ)

と明らかに、移動や旅、遠出する、ようなキーワードが重なって。

これは、動くサインだな、と。



フットワーク軽く遠出をする準備を
少しずつ始めた、
今日この頃でした。




トーテムが変わると、
新しいことがことが起こることがけっこうあるな〜、とふと思い出しました。

トーテムやガイドさんが変わるから、
人生に新しい流れが来るのか。


人生の流れが変わるから、
新しいメンバーが来るのか。


恐らく、どちらの場合もありそうです。





★⚫︎