ゲンキ 38歳おめでとう! | ポラリスのブログ

ポラリスのブログ

空想とアンバランスな世界へ
心にとまった動画を紹介させていただきます
よろしかったら覗いて観てね♥
*動物優先です♫

ゴリラ色の世界から

 

ゴリラを知った

中でもこのお母さんゴリラの

ゲンキには

とても母性の豊を知りました。

その中でも

第一子のゲンタロウを出産したとき

母乳が出なくて人工飼育で10か月

人間の手で育てましたが

その後ゲンキは自分の懐で

ゲンタロウを育てました。

そして第二子のキンタロウも

補助ミルクあっても

keeperさんを信じて子育てをしてきました。

誰かの手助けを受け

母として子育ている姿は

とっても 健気で母の強さは

此処だよと教えてくれました。

そしていつか親の手を離れます。

その日のために 子育ては

ボランティアであるとすれば

子は親の所有物ではないと

言えます。

ちょっと話はズレましたが

ゲンキ いつまでも健康で

素敵なゲンキの姿を見ていたいです。

虫歯には気を付けてね!

愛