(独)ハーゲンベック動物園 | ポラリスのブログ

ポラリスのブログ

空想とアンバランスな世界へ
心にとまった動画を紹介させていただきます
よろしかったら覗いて観てね♥
*動物優先です♫

ビクトリアと♂ブリザードとは

5年近く繁殖相手とペアリングを重ねていました。

しかし ブリザードを検査した結果

繁殖には厳しいという判断

その結果

秋田の男鹿水族館にいる

豪太君の異父の兄にあたる

カップ君からの精子提供を受け

人工授精で

こぐまちゃんが誕生しました。

 

育児放棄もなく

真っ白なこぐまがお目見えしました!

母のビクトリアが綺麗に舐め

病気から守っています。

 

とても至近距離での対面で可愛い限りです。

 

海外でも減少していますね。

 

どうか いたずらに増えすぎす

また

バランスよく自然界で

繁殖が進むことを

願いいます。

それには 人間がもっと

自然をどう活かすか

共存していくは何をすべきか

早急に特化が必要です。