長男の結婚が決まり

月末の入籍を控えて


先週末、

両家顔合わせの会食なるものを

済ませました。



いや〜緊張したアセアセ


緊張して何を食べたかも

あまり覚えていないけど


会話も弾み

和やかな時間を

過ごすことができました🍀



ブライダルに関しては

自分たちの頃とは

考え方も手順もやり方も

なにもかもが違っていて


戸惑うことも多かったけど

何はともあれ

無事に済ませられてヤレヤレ。


何よりもお相手のご両親が

とても穏やかで温かい方々だったことに

安心し、嬉しく思いました🌸



昨年秋から結婚を前提に

既に一緒に住んでいる二人🏠


驚いたのが

実家にいるときは

あれだけ言っても

な〜んにもしなかった長男が、


社会人になり

一人暮らしをするようになっても

ほとんど外食やテイクアウトで

すませていた長男が、


今は土日の食事当番をはじめ

家事全般や節約なども

積極的に協力しているらしい🍳


ほんまかいな〜爆笑


それを聞いて、

子育てにおいて

親のできることには限界があり


出会いや環境で成長していくことを

つくづく感じました。



住んでいるところも遠く離れているし

男の子はことこまかに話さない。


嬉しくおめでたいことではあるけど

どこか別世界、現実感に乏しく

ドラマを観ているような不思議な感じ。


男の子の母ってこんなもんだニヤリ



おにいちゃん、

優しくて芯はしっかり者の

大好きなお嫁ちゃんと幸せに暮らしてね🌈


母は遠くから静かに見守っています照れ