新型コロナウィルス感染拡大が始まった

2020年。


それまでの私は

基本、意識が外向きで

外に出て人と合うのが好き、


家の中にはさほどこだわりがなく

適度に片付いていればそれで良し。


といった感じで日々を過していましたが


生活がガラリと変化した

ステイホームを機に


傷んだり、古くなった

家の中のキッチン用品や生活用品を

新しく買い替えましたスプーンフォークコップ


とはいえ

それほどこだわりが強いわけでもなく

大型店で売られている

リーズナブルなものばかり。


けど自分なりに気に入ったものに

大半を買い替え


フワフワのタオルや

ピカピカのキッチン用品。

使い勝手の良いおそうじアイテム🧽


やっぱり

新しい物は気持ちが良くて

ステイホームの良い気分転換になりました音譜



そんなある日、

朝からちょっとモヤモヤすることがあり

気分はドンヨリ、家事したくな〜いショボーン


でもそういうわけにもいかず

仕方なく

重い心と身体を動かし始めたのですが


新しくなった清掃道具で掃除をしたり

新しいタオルやバスマットを

ピッカピカの洗濯物ハンガーに干したり


新しく揃えたお気に入りのアイテムに

触れながら家事をしていくうちに


あらあら不思議

なんだか気分がスッキリキラキラ


モヤモヤも

まぁ、いっか

と解消されていたのです🌈



その時に

新しいモノやお気に入りのモノには

心を整える力があることを感じ


これからモノを買うときは

気にいったモノやトキメくモノを

ひとつひとつ丁寧に選んでいこう

と決めました。



そんな思いを持って今回購入したのが

無印良品、ステンレスのボールセット。




このボールのお気にいりポイントは

目の詰まった感じのステンレスの
くすみシルバーのきれいな色や
普通に販売されているボールよりも

コロンと丸い形。

内側に目盛りが記入されてあるところニコニコ

(画像で伝えきれないのが残念💧)


中のメッシュザルも一緒に

大中小と揃えると

ボールにしてはなかなかのお値段なので

ずっと迷っていたのですが


今使っているものが古くなってきたので

思いきって購入、


お料理が楽しくなりそうですビックリマーク



自分がハンドメイドを始めて

わかったことですが


物には作り手の思いや理念が

込められています🏵


心を込めて作られた

良い氣のモノをつかっていると

おのずと心が整えられてくる🍀


お気に入りを揃えることは

自分の味方を増やしていくこと。


そんな風に感じています。