ソラフラワーという花材を使った
アロマワックスシャーレを作りました。



このアロマワックスシャーレは
デスクの上などに置いておくと

目をやるたびに可愛らしく
またフタを開けると良い香りがして
とても癒やされるhappyアイテムなのですハートのバルーン


以前、初めて作ったワックスシャーレは
出来上がりは満足でしたが

時間が経つと
白い部分のワックスに混ぜた香り、
特に天然の精油は薄れてしまうのが悩み。

(前回作ったもの)


長期間香りを楽しむことはできないかと
色々と調べた結果

ソラフラワーという花材にたどり着き
今回はそれを使うことにしました。

オレンジの矢印
白とピンクのバラが
ソラフラワーという花材になります🌹

ソラフラワーは
ソラという木の皮を乾燥させて
花びらの形にしたもので

吸水性が良く
アロマオイルを保持するのに
適しているので

香りが薄れてくると
ソラフラワーの箇所に精油を落とし
香りを復活させることができるのですぽってりフラワー

こんな風に
自分なりに発見や工夫を重ねて

目的もなく
ただ気ままに作っていくのが好きおねがい


実はもう次に作りたいものも
出てきているし

久しぶりに
ハーバリウムも作ってみたいガーベラ


ドライフラワーを触っていると
しあわせな気持ちになり

無心に手先を動かしていると
心がクリアに整ってきますブルーハート


ハンドメイドにまったく無縁だった私が
コロナ禍で偶然にも得たハンドメイドライフ。

マイペースで
楽しんでいきたいと思います🌈