昨日はニールズヤードレメディ】さんの

12星座のアロマフレグランスの講座を

受講しました。



このレッスンは

星座に対応する植物の力を借りて


人生目的や社会でのあり方をあらわす

太陽星座を活性化させたり


内面やプライベートをあらわす

月星座を満たすサポートをする


自分だけのアロマフレグランスを

作るという内容です。




最初に星座の特徴や

火地風水の四元素の説明があり

その後、先生にサポートしてもらいながら

自分に必要な精油を選んでいきます。

(たくさんの精油から選べるのが嬉しい♪)


今回、先生のアドバイスを

受けながら選んだのは


月星座の牡羊座を満たす 

ブラックペッパー、ゼラニウム、ローズ。


自分自身を活性化させる

私の太陽、月、金星星座に対応する

メリッサ、ラベンダー、ジンジャー 

カルダモン、ベチバー。


これらをブレンドして

2種類のアロマフレグランスを作りました。


の方は華やかで甘い香り



太陽の方は落ち着いた香り


特に太陽の方は

先生のサポートなしでは考えられない香りで

それがまた新鮮でした。



実はこのレッスンは、以前

ハーバルアストロロジー

(アロマとハーブと占星術)の講座を

受けた時に実習済みなのですが

その時はオンラインでの講座でした。


多種類の精油から選べて

先生に直接聞けたり

参加者同士でできた香りをシェアしたり


ワイワイ楽しくできる

対面のグループレッスンは

熱量も多く、後々まで記憶に残るし

やっぱり私は対面レッスンが好きニコニコ


先生が言われたように

17日の満月の日から使いたいと思います満月



ニールズヤードさんでは

アロマやハーブ、瞑想やカラー心理学他

様々な講座をされているので


興味のある方はチェックしてみて

くださいね🌿



話は変わりますが

今日はバレンタインなので


夫と次男に

また無印良品のガトーショコラと

チョコタルトも作りましたドキドキドキドキ

チョコタルトの方は更に簡単でしたよ❣️