今日の午後は

無印良品の゛自分でつくるガトーショコラ゛

を作ってみました。


開封するとこんな感じで

必要な材料はほぼ揃っています。



あとは卵やバター、牛乳を加え

書いてあるとおりに

溶かしたり混ぜたり焼いたりすると

こんな風にできあがりラブラブ

(6等分するとハートの形に❤️)

こんなに簡単なのに

生地はしっとりしているし


クーベルチュールチョコレートを

使っているだけに

すごーく美味しいルンルン


プレゼント用に

ラッピング袋やメッセージタグも

付いていて税込¥632ビックリマーク


セットになっていると

材料が余らなくて効率的だし


作りかたのところに

白っぽくなるまでよく混ぜます(目安1分)

など時間を具体的に書いてあるのも嬉しいドキドキ


゛自分でつくる゛シリーズには

まだまだたくさんの種類があります音譜



私は

お菓子作りは

キットになっているもの🧁


ハンドメイドは

数時間で作れるものだけ🌼


お花を買う時は

店員さんに一緒に選んでもらい

セットもしてもらうし💐


色んなことをやりたいのに

難しいことは苦手だし

不器用で面倒くさがりなのです笑い泣き



昔はお菓子作りやハンドメイドは

道具や材料を揃えるところからして

費用もかかるしなんか大層ったけど


今はそんな私でも

色んなことを無理なく気軽に楽しめる


便利な時代になったね🌈


自分のできる範囲で

やりたいことを取り入れて


楽しく豊かに過ごしていきたいと思います乙女のトキメキ