先日買ったチューリップが

満開?になりましたチューリップ


どんなお花も

それぞれに綺麗で魅力的だけど


チューリップのお花の

形、可愛さって天才!🌷


まだ固い蕾の時も

ちょっと開きかけの時も

満開?になってからもどれも可愛いドキドキ



チューリップの花と歌って

幼稚園児でも知っているし


世界で一番いちばん有名な

お花ではないでしょうか💞



そういえば

以前住んでいた富山県の砺波市は

チューリップの産地で


春になると

なんの整備もされていない

普通のチューリップ畑が

目を見張るほど美しく


またどの家庭でも

花壇やプランターに

チューリップがたくさん咲いていて


そこだけでしか見ることのできない

それはそれは見事な光景でした🌷


(この頃は息子たちも可愛かったなぁ)



おしゃれにディスプレイされたお花も

花瓶の中で可憐に咲くお花も


元々はこんな風に自然の花畑の中で

壮大にのびのびと咲いていたのです。


そのたくましい美しさや

大地のエネルギーのおすそわけを貰って


私達は感動し

元気をもらうのかもしれませんね🌈