今日、金曜日は

いつものお花屋さんのお花の仕入れ日


おうち時間も増えてきたので

久しぶりにお花を買いに行きましたルンルン


いつもは店員さんと相談して

決めるのだけど

今日はトルコキキョウにすると決めていた。


トルコキキョウは繊細かつ華やかで

持ちも良いのでとても好きなお花です💞



そういえば以前、

「金曜日には花を買って」

というドラマがありました。


(世良公則と奥田瑛二が若い!カッコいい!
そして篠ひろ子と多岐川裕美が美しすぎる)

30年以上も前のバブル真っ只中のドラマ

(もうそんなに月日が経ったのねガーン


なぜかこの頃のドラマは

男女が5、6人登場して

アレヤコレヤあるのがお決まりで


今、思えばツッコミどころ満載だけど

オシャレで華やかなシチュエーションに

憧れていました爆笑



たくさんのお花に目を奪われながらも

連れて帰ったのは


ピンクのトルコキキョウと

店員さんのアドバイスで

白いスイトピーを一緒に💮



昨年、少しコロナが落ち着いた秋頃から

外出機会が多くなり、

お花を買いに行く時間が取れなくて

花の定期便も考えたけど


やっぱり私はお花屋さんで

店員さんとお話しながら

その時に欲しいお花を選ぶのが

しっくりくるし


もう少し、このスタイルを

続けてみようと思いますハートのバルーン