早いもので、今年もあと数日となりました。


去年に引き続きコロナ禍で

予測も立てにくく、動きづらい一年でしたが


ブログを始めたことは

私にとって大きな出来事のひとつでした星


元々SNSにそこまで感心がなく

Instagram、フェイスブックも見るほう専門

アメブロにいたっては

アカウントすら持っていていない。


自分が投稿することなんて

考えたこともなかったですが


なぜか直感に突き動かされ

今年の1月2日に初投稿したのですビックリマーク



そもそもワクワクと始めた感じでもないので

書きたいときに書く

なんてことではまず書かないだろうと思い


基本3日に1度、夜の19時にUP

本当に自分が書きたいことだけを書く


ということをゆる~く目標に爆笑



なんとなくそのスタイルが定着し、

6月に占星術師ウイリアム先生 の

ブログ講座を受講し

その時に私のホロスコープから


ホッとしたり楽しくなるような内容を

人の役に立つような情報として

優しい文体で発信するのが良い


というアドバイスを受け

そのように心がけたところ

読んでくださる方も少しずつ増えてきました。


ウイリアム先生、ありがとうございます!!

毎日発信は今後の目標にしていきたいと

思います(^_^;)



ブログを始めて良かったことは


○自分の気持ち、考えていることが

よくわかる


自分のことって意外とわかっていなくて

書いているうちに

あぁこんなこと考えてるんだ

こんな風に感じてたんだ

と気がつくことが多々ありました。



○行動力、達成力がついた


どこかに行きたい、何かを始めたい

こんなものを食べてみたい


色々思うことはあっても

私の場合、現状にそこそこ満足していたり

ついめんどうだったりすると

まぁいいか…となってしまいがちなのですが


ブログに書くという目標があると

行動に移しやすく、結局はほとんどが

やっぱりやってみて良かったという

結果に繋がりました。



○達成感が得られて

自分の内面も整理することことができる


上記二つのことから

達成感が得られることで満足感や自信もつき、

自分の気持ちや考えを

身体の中から出して書くことで


思考の整理ができたり

感情のバランスを整えることができ

自己ヒーリングやセラピーのツールにも

なりました🍀



こよのうにブログを始めたことは

自分の内外面を整えるのに大きく役立ち


とにかく最初に設定した目標で

1年間続ける事ができたことは

素直に嬉しく


来年はどうなるかまたわかりませんが

マイペースで続けていけたらと思います照れ



明日からは

母のヘルパーさんや看護師さんもお休みで

そちらの方にかかりっきりになり

これが今年最後のブログになりそうです。


遊びに来てくださった皆さま、

読んで下さった皆さま、

本当にありがとうございましたおねがい🙏


来年もよろしくお願いいたしますトラ🍀


良い年末年始ををお過ごし下さい🎍