今日はクリスマスイブですね🎄


毎年、この時期になると

思い出すエピソードがありまして…🎅



それはずっと前のクリスマスの朝のこと


枕元に、当時男の子達の間で流行っていた

仮面ライダー変身ベルトを発見した
幼稚園児の次男は
目をキラキラさせて大喜び👦キラキラ

でもその姿を見て、親は何倍も嬉しいのよラブラブ

ところがです
ベルトで遊んでいた次男は
しばらくするとなぜが頬を膨らませて

「これ、もういらないから
サンタさんにかえして!」アセアセ

「ど、どうしたの?」
と尋ねると、返ってきた答は

「これ、何回やっても
ライダーに変身できないの💧」
と泣きそうになって怒っている次男。

なんと次男は本当に仮面ライダーに
変身できると思っていたらしく

その姿がもう涙が出るほど可愛すぎて爆笑


その後、どうやって収めたのかは
なぜが覚えてないのですが

この場面と次男のふくれっ面は
何年経っても忘れない🍀

本人もこの場面は覚えているそうで
「もう言わんとってアセアセ
と照れくさそう爆笑

子どもって本当に純粋で
発想がおもしろいですよね。


そんな次男も大学生になり
バイト先のクリスマスは
一年中で一番忙しい日🍗

将来、次男に子どもができたら
内緒でこのエピソードを話すことを
楽しみしている私ですグラサン


みなさま、ステキなクリスマスを
お過ごし下さいね🎄🎅🎂