12月になり

寒さも本格的になってきましたね。


寒い夜にはやっぱりお風呂で

あたたまるのがいちばん🛁


普段、バスタイムには

クナイプのバスソルトを

使っているのですが


今使っているジャスミンの香りが

残り少なくなってきたので

今日、買いに行きました。


いつも使っているのは

お得用サイズのこのタイプ



スッキリしたローズマリーもいいし🌿

ラベンダーは癒やされる💜

オレンジは元気が出るし…🍊


と迷っているうちにふと


あれ、

どうしてお得用をひとつでないとあかんの?


っという考えが湧いてきた。



割高になるかもだけど

個別の物を好きに買ってもいいよね?


と10種類を購入。

こうやって並べてみると
思っていた以上に贅沢で嬉しい気分になるドキドキ


徳用サイズは20日分で2,000円

個別に買うと20日分で3,000円


割高ではあるけれど

目を剥くような金額のものでもない。



何ごとも吸収しやすい

太陽星座魚座の私にとってうお座


一日を浄化し

ぼんやりする時間がもてる

バスタイムはこの上なく貴重な時間。


その日の気分に合った

香りを選べるワクワクは

差額以上に価値のあることなのです虹


バスソルトくらいのことで

大層かもしれないけど


こういう小さなことでも

思い込みってあるよなー


なんて思いながら


10種類のソルトを並べて

プチ贅沢な気分をあじわい


今夜はどの香りをにしようかと

ウキウキするのでした音譜