昨日は星読みMOMOさん

【ソーラーリターン図を読む会】

に参加させていただきました。


ソーラーリターンは運行中の太陽が

一年をかけて生まれた日の太陽の位置に

戻って来ることで


その日のホロスコープは

誕生日から始まる一年間のテーマを読むのに

使われます。



運気を読む、

トランジットの難しい二重円とは異なり


いちばん簡単なところでは

太陽と月の入っているハウスを読むことから


余裕があればアスペクトや他の惑星、

サビアンシンボルなど

自分の理解できる範囲で読むことができるので

取り組みやすいのです。



講師のMOMOさんが

参加者6名分のソーラーリターン図を

読み方を教えながら解説してくれると


「当たってる〜、そうそう、そうなんです〜」

とみんなテンション高めアップ爆笑


各自3年分を解説して下さるので

流れもわかりやすく、ありがたいお願い



私の場合はあと、数ヶ月は1ハウスがテーマで

自分個人のこと、自分のやりたいことを、


そして来年はじめくらいから

テーマは10ハウスに移り

ACが柔軟宮の双子座であることから


今、取り組んでいることを発展させて

自分の役割や社会に出ていく

という流れになっていくようです。


なんか楽しみなような、大変そうな…おねがい



深く豊富な知識をわかりやすく教えてくれ

天体にも星座にも人にも優しいMOMOさんは


常々から

「星やホロスコープに良いも悪いもない

要はどのように使うか」

と言われてます。


なるほど〜

これまであんまり好きではなかった

土星や冥王星も、悪くない、怖くないんだ。


全部味方につけて使えるようになるといいな…

けど難しいな…照れ流れ星



それにしても昨日の参加メンバーは

皆さんノリ良く、楽しい方ばかり。


ハロウィンの日に相応しい

賑やかで楽しい勉強会&お茶会になりました🎃

(いっそのこと仮装して開催すれば

良かったか👻笑) 



一緒にコラボさせてもらった

ハンドメイドのハーバリウムボールペンを


皆さんが「可愛い〜、迷う〜」と

楽しそうに選ばれている姿を見るのも

とても嬉しかったしドキドキ


みんな本当にそれぞれのイメージに

ピッタリな物を選ばれてるなと思いました音譜


MOMOさん、参加者の皆様、

ありがとうございましたビックリマーク