先日訪れた中之島公園のバラが

とてもきれいだったので

部屋にバラを飾りたくなりました🌹


涼しくもなったし

お花のある生活を再開しようと

久しぶりにお花屋さんへ。


店員さんと相談して

4種類のバラを、さりげない感じで

セットしてもらいました。



最近は外出する機会も増えて

そうなると部屋もなんだか乱雑気味で

ルームアイテムも夏のまんまアセアセ


そんな部屋は

お花のクイーン、バラには相応しくない


掃除と整理整頓をして

ラグとクッションを秋冬仕様に、

ハロウィングッズも少しだけ飾ると(遅い)🎃


うんうん、バラのおかげで

部屋が温かい良い感じになりましたピンク薔薇



ところでふと気がついたのですが


バラって1年に2度

5月と10月に咲きますよねピンク薔薇赤薔薇


5月と10月って太陽が

牡牛座と天秤座にある時期で

牡牛座と天秤座の支配星はどちらも金星♀


お花は金星の管轄ですが

お花のクイーン、バラは

金星が支配する時期に咲く。


天で起こることは地上でも起こる


私がとても心惹かれる言葉ですが


なんだか偶然とは思えない

宇宙の采配を感じます流れ星